パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
無印良品ネットストア、12月15日10時より全商品の受注と出荷業務を再開
TENTIAL、クリスマスギフト需要増でセレクトショップの取扱拡大 POPUPも複数店舗で開催
Criteo、2025年のブラックフライデー・サイバーマンデー購買行動トレンドを発表
セキュリティ事故1件あたりの平均損失額は5,700万円 堅牢な環境構築と有効な対策をIPAに聞いた
指名検索376%増、目標売上も達成!ウブンが手がけるオルビスのAmazon Ads フルファネル戦略
AMC活用でインサイトを成果に繋げる!Xnurtaが明かすAmazon Ads運用の成功法則
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
楽天ラクマ、ブランド品の購入で最大30%のポイント還元が受けられるクリスマスイベントを実施
2024/12/18
楽天ペイ、iPhone版アプリで楽天Edyカードの各種機能が利用可能に 機能統合に向けたアプデの一環
2024/12/17
「楽天ペイ」アプリが「楽天カードアプリ」の主要機能を搭載 利用状況の確認・支払方法の変更などが可能に
2024/12/13
楽天ペイの支払い方法に楽天カード分割払いが追加 2回~36回まで設定可能に
2024/12/09
楽天ペイメント、実店舗決済で楽天ペイ・クレカ決済の手数料率を2.20%に引き下げる新プラン提供
2024/12/03
楽天カード、利便性向上のため決済代行サービスにコンビニ前払い・PayPay・口座振替サービスを追加
2024/11/27
Special Contents
AD
キールズ、公式オンラインストアで楽天ペイが利用可能に 日本ロレアル・楽天Gパートナーシップ契約の一環
2024/11/25
日本ロレアルと楽天G、ビューティ領域のCX向上を目指すパートナーシップ契約締結に向け協議へ
楽天グループ、SPU改変などで国内EC流通総額は減少し1.5兆円に/2024年度第3四半期決算
2024/11/14
自動配送ロボットを利用した「楽天無人配送」が東京・晴海で開始 最短30分から6日後まで配送予約可
2024/11/12
しまむらグループ約2,200店舗で11/15より楽天ペイが利用可能に 最大1.5%の楽天ポイント還元
2024/11/11
楽天グループ、広告主企業向けにCVユーザーを予測するAIソリューションの提供を開始
楽天ペイ、オートチャージ機能利用者の中から抽選で500名に全額還元を実施 12/2までのキャンペーン
2024/11/05
スーパーマーケット「ライフ」全店舗で「楽天ペイ」の利用が可能に
2024/10/23
楽天ラクマ、コメ兵と共同で商品到着前に商品鑑定ができる新機能の提供を開始
2024/10/21
楽天グループ、メーカー向けの販促支援を強化する考えを示す 資生堂・レゴジャパンの認知拡大施策も公開
2024/10/09
楽天ペイ、チャージ払い初利用者全員に最大20%還元キャンペーンを本日より実施 既存利用者も抽選で対象
2024/10/01
楽天グループ、統計データアセットを活用した新分析プラットフォームの本格提供を開始
2024/09/26
楽天ペイ、アプリ内に自動でスタンプが貯まる「スタンプカード」機能を追加
2024/09/04
楽天ブックス、荷物の受取を急がない場合の新配送方法「待っトク便」を開始 選択者にポイント進呈も
2024/08/28
447件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー