ブランドと消費者を“推し”でつなぐプラットフォーム「osina」を運営するNELは、博報堂およびドン ・キホーテを展開するPPIHと博報堂が共同設立したpHmediaと共同で、osinaとドン・キホーテの店舗を活用した新たなリテールメディア広告パッケージの提供を開始した。

新広告パッケージの概要
今回の広告パッケージはNELの「消費者ドリブンなマーケティング」と、pHmediaの「ドン・キホーテでのユニークな買い場づくり」や「博報堂の企画力」を組み合わせている。「osina」を活用したSNS拡散によるオンライン施策とドン・キホーテの棚やリテールメディアと連動したオフライン施策を実現することで、ブランドの売り上げにつながる本質的なマーケティングソリューションを展開する。
「pHmedia×osina新広告パッケージ」の特徴
SNSとリテールに特化したOMOのノウハウで支援
NELはOMO領域に強みを持ち、リテール特化のプロモーション支援をしている。SNSを活用し店頭の売上促進やブランド認知を高めるノウハウをもとに、オンラインからオフラインまで一貫した最適なマーケティング支援を実現する。
osinaで検証済みのクリエイティブを活用
osina上で投稿された効果的なファン発信コンテンツ(FGC:Fun Generated Content)を、デジタルサイネージなどで活用。安価かつ大量なクリエイティブ展開を可能にする。
ドン・キホーテの店頭を活用した販促支援と買い場展開
ドン・キホーテの店頭を中心としたリテールメディアによる広告支援に加え、各種購買データを分析した定量レポートによって、購買層の行動を多面的に把握できる。