パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マクアケ、作り手とファンが交流できるリアルイベントを開催 内覧会で新たにサービスビジョンを発表
小田急百貨店で「dポイント」が利用可能に 10月にはポイント10倍進呈キャンペーンも
STORES、最新店舗情報を自動反映できるGoogle ビジネスプロフィールへの連携機能を提供開始
2024年8月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
中国発ECの台頭は日本企業が海外に目を向けるきっかけになるか アリババのAliExpressを紹介
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
単なるブームで終わるか、カルチャーとして根付くか 「Minimal」立ち上げ時の失敗から得た学び
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
何が初期のEC売上を伸ばすのか?値引き・広告訴求の前にやるべきこと 事業成長・改善の優先順位を解説
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
AnyGiftがebisumartと連携 ノーコードでeギフト機能の組み込みが可能に
2024/03/12
2023年のギフト市場規模は前年比102.7%の10兆8,190億円の見込み/矢野経済研究所調査
2024/02/09
AnyGift、デジタルチケット機能を提供開始 店頭サービス・体験もeギフトで贈れるように
2024/02/07
MDP、デジタルクーポン配信システム「プチギフト」で「アソビュー!ギフト」の取り扱いを開始
2024/02/05
AnyGiftとfutureshopが連携 導入事業者の在庫処理自動化や本格的なギフト展開を支援
トータルビューティーカンパニーuka、公式オンラインストアukakauでEギフトサービスをスタート
2023/12/27
Special Contents
AD
出前館、eギフトサイト「出前館eGift」をローンチ 様々なシーンでの利用創出へ
2023/12/26
サンドラッグ Online StoreがAll in giftを採用 LINE・日本語対応を評価
ファンケル、送り主名をニックネームにもすることが可能な「ファンケルeギフト」サービス開始
2023/12/15
「USAGI ONLINE」、comeruの「Wrappify」を導入しeギフトカードを提供開始
2023/12/13
鎌倉紅谷、公式オンラインショップをリニューアル 会員向けサービスやギフト機能を拡充
2023/12/01
60%以上がテキスト検索でギフトを探す・Z世代はSNSを活用する傾向/オンラインギフト総研調べ
2023/11/17
makeshop byGMOがAnyGiftと連携 eギフトを初期費用無料で導入可能に
2023/11/08
BRUNO、直営ECでeギフトサービスを開始 顧客需要に応え住所を知らない相手への送付を可能に
2023/11/01
資生堂パーラーが「LINEギフト」に新規出店 11月1日発売の新商品も対象に
2023/10/31
Francfranc、「All in gift」でeギフトに対応 商品ごとのラッピング対応課題解決へ
2023/10/27
JTB、旅や食事・日帰りなどの「体験プラン」を贈る新たなスタイルのソーシャルギフト「してね」販売開始
2023/09/21
ギフティ、初の海外開発拠点をベトナム・ホーチミンに設立 拡大するASEAN事業のシステム開発を加速
2023/09/11
GiftX、ゲストが選び直せる引き出物「GIFTFUL Weddingプラン」開始
2023/09/07
ギフティ、リファラルキャンペーンを実現するSaaS「Referral」を本格提供開始
2023/08/21
77件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー