パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TSIホールディングス、基幹システム刷新に向けフューチャーアーキテクトのプラットフォームを導入
Z・ミレニアル世代でECサイトで購入するタイミングやアイテムに差/シナブル調査
NATURE、京王百貨店のECサイトを通じて「ショッピング同行」サービスの提供を開始
【書籍紹介】「いいモノよりコスパ」だけじゃない 多層化するリキッド消費をデータで学ぶ
[マンガ]本当にそれって顧客目線?チョピやまさんが体感した売上が伸びないECオーナー&お店あるある
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
[会場では質問も可]アパレル・食品・総合通販 1ヵ月で成果が出るジャンル別CRM鉄板シナリオを大解剖
2025/01/23
[締切迫る]2/4「ECzine Day」はチェック済?UGC×AIで広がる自社ECの可能性を紹介
[再来週開催]会場参加は残席わずか!BEAMS流PtoCから施策マンネリ化脱却のヒントを探ろう
2025/01/22
[会場は限定70名]リテールメディア、現状の最適解を紹介 イオンネクスト・auコマース&ライフ対談
花王がファン創出に必要なCRM戦略を語る “進化型”サブスクに込めた想いとは/事前申込〆切まで10日
2025/01/21
自社のSNS運用が売上につながらない理由 若手担当者が施策のポイント公開/直接質問できるのは会場だけ
Special Contents
AD
オンライン酒屋「クランド」が初の体験型イベントを2/15に東京交通会館で開催 酒ガチャのリアル実施も
アパレルブランド「Myu」がライブコマース成功の理由を語る/事前申込の受付は1/31の13時まで
2025/01/20
購入に納得感・安心感を与えるUGC EC運営に活用するには?/目黒・オンラインで2/4開催
中小・地方メーカーがEC進出するには 宮城発・にしき食品が語る“選択”と“集中”/現地参加70名まで
2025/01/17
なぜ2回目購入されない?理由と対策を著名サイトの事例で紹介/お役立ちグッズが当たる会場限定の抽選会も
買い占め、価格・在庫情報取得……悪質な不正ボットに今年どう立ち向かうべきか?ヒントを伝授[2/4]
2025/01/16
2/4の午後はECzine Dayで「CRM成功の鉄板シナリオ」を学ぼう リアル参加のみの抽選会も!
会場参加なら伴大二郎氏・逸見光次郎氏に直接質問可!愛され続けるブランドの共通項を探る●2/4開催
2025/01/15
インスタフォロワー数5.4万人「Myu」がライブコマース成功の秘訣を大公開/会場限定の抽選会も!
新年度の検討材料に!効果につながるSNS・メルマガ施策を伝授[ハイブリッド開催・会場申込はお早めに]
2025/01/14
自社EC・楽天市場・LINEギフト 少人数でも複数チャネル展開、にしき食品の秘訣とは[2/4開催]
自社のECサイトをサイバー攻撃から守るには?ボットが働く悪事への対策方法をAkamaiが解説●2/4
2025/01/10
ぜひ現地で双方向の体験を!BEAMSが2年間自社EC+PtoCを実践して得た発見と新時代のCXを共有
リテールメディアを始めたい方必見!Green Beans・au PAYマーケット対談を2/4に開催
2025/01/09
732件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー