「物流・フルフィルメント」記事一覧
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輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
市場拡大とともにニーズが多様化し、スピーディーでリスクにも対応した物流体制構築が求められている越境EC市場。そんな中、ヤマト運輸株式会社は20...
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「車1台買えるほどグッズを購入」 世界中のオタクが熱狂するECサイト「あみあみ」のこだわり
日本のオタク文化は、今や世界中に広がった。SNSや動画配信サービスの普及により、消費者の身近な存在になったといえる。そんな中、急成長を続けてい...
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宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。物流編では、株式会社オープンロジの伊藤秀嗣氏が解説します。今回は、...
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もう方針は決めた?4月までに実行を Shopify事業者ができる物流の2024年問題対策
「物流の2024年問題」という言葉をご存じですか? 最近メディアなどでよく取り上げられているこの言葉ですが、実はShopifyを使っているEC...
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サッポロビールがAIとともにサプライチェーン再構築へ挑む 需要予測の精度向上でムリ・ムダ・ムラを削減
物流2024年問題が大きな注目を集める中、同時並行で進んでいるのがサプライチェーンの見直しだ。この動きは、さらに本格化するだろう。その軸ともい...
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通販の物流代行会社と言えば、必ず名前が挙がるイー・ロジット。代表の角井さんは「宅配研究会」を立ち上げ、再配達問題解決のためにアプリ「ウケトル」...
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日本の「オタク文化」を世界へ発信するTokyo Otaku Mode。そのFacebookページはおよそ2,000万のフォロワーを誇り、EC事...
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家電や日用品をECで購入することが当たり前となった昨今。その範囲は、生鮮品などの「ナマモノ」にも広がっている。ネットスーパー業界に参入したロー...
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「自由項目」や「個別配送出荷メール」で柔軟に対応する「ebisumart」
EC事業者が再配達を減らすためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。クラウドECプラッ...
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国内でもすでに多くの利用者を抱える、アメリカ発の大手ECサイトAmazon。 同サイトでは近年、事業者に向けた物流関連プログラムの強化に力を入...
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運送業界、および日本を代表する企業であるヤマト運輸。EC市場の拡大により増え続ける宅配便に、 同社はどのように立ち向かっているのか。LINEで...
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常に時代の最先端を走り、自らの手で流行を生み出して来たセレクトショップ、ビームス。 フルフィルメントから始めたBtoCのEC事業は、今では自社...
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価格競争が激しいEC市場において、配送料も大きな競争要因となり得る。最近の物流業界のトレンドでは、人海戦術を脱却し、効率的なシステムの導入や、...
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物流効率化で売上を伸ばす、ドロップシッピングの「必勝法」とは
ECサイトをはじめる際の大きな壁として「在庫の保管場所」と「配送システムの構築」がある。それを解決する手段として、長年知られているのがドロップ...
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地図から選んで地域ごとに指定も ショップサーブの「お届け希望日」設定方法
EC事業者が再配達を減らすためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「ショ...
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大型商品や受注生産には「タグ」が便利 FutureShop2の「お届け希望日」設定
EC事業者が再配達を減らすためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「Fu...
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カラーミーショップの「お届け希望日」設定は、「都道府県別リードタイム機能」が便利!
EC事業者が再配達を減らすのためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「カ...
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休日を入れると自動計算してくれる機能も!MakeShopの「配送希望日」設定方法
EC事業者が再配達を減らすのためにできる小さな一歩。それはECサイトの「配送希望日時指定」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート...
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Amazon Prime Nowの新倉庫に潜入! 1時間配送実現のカギは都市部の小型倉庫にあり
Amazonは2016年11月15日(火)、国内5つ目となるPrime Now専用倉庫の稼働を開始した。これにより、Prime Nowの対応エ...
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中小ECが今考えるべきネットショップ5つの生存戦略〜GMO ECカンファレンス2016レポート
2016年8月24日、GMOインターネットグループは、EC(eコマース)業界の最新動向を伝えるイベント『GMO ECカンファレンス2016』を、...
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Tokyo Otaku Modeに訊く、「独身の日」の経験から言える中国越境ECの戦いかた
Tokyo Otaku ModeのMDチームマネージャー 吉見晋平さんに、越境ECに関するトピックスを語ってもらいます。TOMさんは中国のECが...
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物流への巨額投資もおつりがくる営業CFの黒字!ヤマトHDの経営状況をチェック
eビジネス、とりわけ、ネット通販の陰の主役ともいうべき、ヤマトホールディングス(HD)にスポットを当ててみた!
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WMSも倉庫も内製フルスクラッチ!越境ECの先駆者「Tokyo Otaku Mode」、物流の裏側
Tokyo Otaku ModeのMDチームマネージャー 吉見晋平さんに、越境ECに関するトピックスを語ってもらいます。今回は、越境ECの物流が...
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オムニチャネルを考える前に見直したい ECにできるリアル「印刷」と「物流」
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第13回は、百貨店と比較しながら、ECでできるリアル、そのため...
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年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋×tensoの越境EC施策
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、訪...
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