「物流・フルフィルメント」記事一覧
-
海外ECの梱包がヒントに? ゆうパケットパフ開発秘話と日本郵便が法人向けサービスで描くビジョンに迫る
日本の物流を支える主要プレーヤーの一社といえる日本郵便株式会社。郵便局の運営や郵便物・荷物の配送・配達など、個人向けサービスは消費者の誰もが馴...
0 -
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
2004年から、中古車の越境EC事業を展開している株式会社ビィ・フォアード。2024年6月期の売上高は1,180億円を超え、過去最高を記録した...
5 -
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
「フルーツより、フルーツ。」をコンセプトに、果物を丸ごと使用した大福を販売している株式会社弁才天。実店舗での販売開始後、SNSで話題となり急激...
2 -
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。物流編では、株式会社オープンロジの伊藤秀嗣氏が解説します。今回のテ...
1 -
物流業界が直面する2024年問題とは? 迫るリスクや解決策を解説
2024年に入って、物流業界は「2024年問題」と呼ばれる働き方改革法案で生まれる新しい課題への対処に追われています。2024年問題の到来によ...
1 -
地図から選んで地域ごとに指定も ショップサーブの「お届け希望日」設定方法
EC事業者が再配達を減らすためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「ショ...
0 -
大型商品や受注生産には「タグ」が便利 FutureShop2の「お届け希望日」設定
EC事業者が再配達を減らすためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「Fu...
0 -
カラーミーショップの「お届け希望日」設定は、「都道府県別リードタイム機能」が便利!
EC事業者が再配達を減らすのためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「カ...
0 -
休日を入れると自動計算してくれる機能も!MakeShopの「配送希望日」設定方法
EC事業者が再配達を減らすのためにできる小さな一歩。それはECサイトの「配送希望日時指定」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート...
0 -
Amazon Prime Nowの新倉庫に潜入! 1時間配送実現のカギは都市部の小型倉庫にあり
Amazonは2016年11月15日(火)、国内5つ目となるPrime Now専用倉庫の稼働を開始した。これにより、Prime Nowの対応エ...
0 -
中小ECが今考えるべきネットショップ5つの生存戦略〜GMO ECカンファレンス2016レポート
2016年8月24日、GMOインターネットグループは、EC(eコマース)業界の最新動向を伝えるイベント『GMO ECカンファレンス2016』を、...
0 -
Tokyo Otaku Modeに訊く、「独身の日」の経験から言える中国越境ECの戦いかた
Tokyo Otaku ModeのMDチームマネージャー 吉見晋平さんに、越境ECに関するトピックスを語ってもらいます。TOMさんは中国のECが...
0 -
物流への巨額投資もおつりがくる営業CFの黒字!ヤマトHDの経営状況をチェック
eビジネス、とりわけ、ネット通販の陰の主役ともいうべき、ヤマトホールディングス(HD)にスポットを当ててみた!
0 -
WMSも倉庫も内製フルスクラッチ!越境ECの先駆者「Tokyo Otaku Mode」、物流の裏側
Tokyo Otaku ModeのMDチームマネージャー 吉見晋平さんに、越境ECに関するトピックスを語ってもらいます。今回は、越境ECの物流が...
0 -
オムニチャネルを考える前に見直したい ECにできるリアル「印刷」と「物流」
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第13回は、百貨店と比較しながら、ECでできるリアル、そのため...
0 -
年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋×tensoの越境EC施策
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、訪...
0 -
新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Amazonの設定裏ワザ
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、4月から始まるヤマト運輸の新サービスなどを、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの三大...
0 -
「クロネコメール便」サービス終了騒動をEC目線でまとめてみた
2015年1月22日、ヤマト運輸が「クロネコメール便」について、同年3月31日の受付分をもってサービス終了すると発表しました。すると、ソーシャ...
0 -
デジタルコンテンツはEC業界における金脈となるか 3つのメリットと2つの課題
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第6回は、デジタルコンテンツ×ECについて。
0 -
物流委託を成功させるには 運用開始までの「時間」を十分とり、スイッチングの検討も
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。いよいよ最終回!物流委託を成功させるためには?
0 -
出荷ミスを防ぐために最も重要な「入庫」作業とは ベテランが徹底する6つのポイント
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。今回は、物流会社選定の際にぜひチェックしてほしい、「入庫」作業について取...
0 -
委託したいフルフィルメントサービスの「実績」ありますか? 人間味のある倉庫がオススメな理由
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。今回は、自社の希望に沿った物流会社を選ぶ方法です。
0 -
ECの優位性を活かして顧客ニーズを超える! 「パーソナル進化」を可能にするバックエンド構築のポイント
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。今回は、マーケティングの「パーソナル進化」を可能にする、バックエンド構築のポイントをお...
0 -
脱・属人的バックエンド! データをフル活用し、顧客ニーズを超える「おもてなし」を実現するには
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。今回は、データをフル活用するためのEC運営体制について、前編です。
0 -
EC物流の経験値は「倉庫見学」でチェック! 見るべき4つのポイント
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。今回は、倉庫見学の重要性についてです。
0
Special Contents
AD
129件中101~120件を表示