「物流・フルフィルメント」記事一覧
-
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
市場拡大とともにニーズが多様化し、スピーディーでリスクにも対応した物流体制構築が求められている越境EC市場。そんな中、ヤマト運輸株式会社は20...
0 -
「車1台買えるほどグッズを購入」 世界中のオタクが熱狂するECサイト「あみあみ」のこだわり
日本のオタク文化は、今や世界中に広がった。SNSや動画配信サービスの普及により、消費者の身近な存在になったといえる。そんな中、急成長を続けてい...
3 -
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。物流編では、株式会社オープンロジの伊藤秀嗣氏が解説します。今回は、...
2 -
もう方針は決めた?4月までに実行を Shopify事業者ができる物流の2024年問題対策
「物流の2024年問題」という言葉をご存じですか? 最近メディアなどでよく取り上げられているこの言葉ですが、実はShopifyを使っているEC...
1 -
サッポロビールがAIとともにサプライチェーン再構築へ挑む 需要予測の精度向上でムリ・ムダ・ムラを削減
物流2024年問題が大きな注目を集める中、同時並行で進んでいるのがサプライチェーンの見直しだ。この動きは、さらに本格化するだろう。その軸ともい...
0 -
新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Amazonの設定裏ワザ
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、4月から始まるヤマト運輸の新サービスなどを、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの三大...
0 -
「クロネコメール便」サービス終了騒動をEC目線でまとめてみた
2015年1月22日、ヤマト運輸が「クロネコメール便」について、同年3月31日の受付分をもってサービス終了すると発表しました。すると、ソーシャ...
0 -
デジタルコンテンツはEC業界における金脈となるか 3つのメリットと2つの課題
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第6回は、デジタルコンテンツ×ECについて。
0 -
物流委託を成功させるには 運用開始までの「時間」を十分とり、スイッチングの検討も
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。いよいよ最終回!物流委託を成功させるためには?
0 -
出荷ミスを防ぐために最も重要な「入庫」作業とは ベテランが徹底する6つのポイント
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。今回は、物流会社選定の際にぜひチェックしてほしい、「入庫」作業について取...
0 -
委託したいフルフィルメントサービスの「実績」ありますか? 人間味のある倉庫がオススメな理由
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。今回は、自社の希望に沿った物流会社を選ぶ方法です。
0 -
ECの優位性を活かして顧客ニーズを超える! 「パーソナル進化」を可能にするバックエンド構築のポイント
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。今回は、マーケティングの「パーソナル進化」を可能にする、バックエンド構築のポイントをお...
0 -
脱・属人的バックエンド! データをフル活用し、顧客ニーズを超える「おもてなし」を実現するには
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。今回は、データをフル活用するためのEC運営体制について、前編です。
0 -
EC物流の経験値は「倉庫見学」でチェック! 見るべき4つのポイント
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。今回は、倉庫見学の重要性についてです。
0 -
「配送」の覇者はAmazon、Google、ヤマト、セブン&アイいずれか ECの成長とともに進む効率化
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第1回は「配送」について。
0 -
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。今回は、物流会社選定ポイントです。
0 -
進むオムニチャネル、「部分最適」なシステムで遅れるEC データをフル活用するには?
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
0 -
倉庫ではどこまでやってくれる? ECサイト規模別に見る、物流をアウトソーシングするメリット
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。
0 -
アプリで流行りのジオフェンシング EC、ロジスティクスに活かすなら
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
0 -
アクセスはマルチ、対応は一貫を求める顧客と「強い関係」を築く これからの“つながるフルフィルメント”とは
フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。
0 -
「データ」を意識してフルフィルメント委託してますか? 失敗事例に学ぶ再構築のポイント
フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。
0 -
「欠品」は致命傷! 在庫管理力を上げる、“つながる”フルフィルメントとは?
フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。
0 -
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は「梱包」のおもてなしについてです。
0
Special Contents
AD
118件中101~118件を表示