SNSに関する記事とニュース
-
最初はCVの意味もわからなかった 1883年誕生の老舗ブランド「iwaki」が語るEC運営の舞台裏
国内のBtoC-EC化率は年々上昇し、経済産業省の最新調査によると、2022年は9.13%を記録。この数年でEC事業に参入した企業も多いだろう...
3 -
「欲しいから買う」だけじゃない 推し活をするファンの購買行動からエンタメグッズの売り方を考える
エンターテインメント(エンタメ)業界の中でも、コンサートやライブなどの「音楽イベント市場」は、新型コロナウイルス感染拡大の打撃を受け、2020...
2 -
UGCを活用するなら「関係性の明示」の徹底を 10月施行の「ステマ規制」を正しく理解する
法令を遵守しながら効果的にマーケティング施策を実行するために、企業ができることは何か。3回目のテーマは、2023年10月の景表法改正によって追...
0 -
「景表法」に違反すると消費者庁に企業名が公表される 顧客へ誤解を与えずUGCで信頼を得るには
法令を遵守しながら効果的にマーケティング施策を実行するために、企業ができることは何か。2回目のテーマは「景表法」だ。前回(薬機法)に続き、株式...
0 -
知らない間に「薬機法」に違反している可能性 安全に効果を出すUGCは「体験価値」を重視する
近年、UGC(User Generated Contents)へ注目が集まっている。商品やサービスを体験した一般ユーザーが作るコンテンツは、説...
0 -
フリマで3,000円でも売れなかった鞄ブランドがYouTubeでヒット 人気の理由はエンタメ性にあり
今、注目したいD2Cブランドがある。地方の小さな下請け工場からスタートし、現在は4万人近いYouTube登録者数を抱えるまでになった「カワニシ...
26
Special Contents
AD
300件中61~80件を表示