ソーシャルメディアマーケティング事業を展開するサイバー・バズは、講談社の女性メディア部門との協業を拡大すると発表した。講談社のコンテンツ力やブランド力と、サイバー・バズのSNSマーケティング専門性を組み合わせ、サービスメニューの開発やキャンペーン企画設計など、2社の事業拡大を目指す。
協業内容と今後の展望
2社のアセットを活かし、次の内容を中心にマーケティング施策を展開する予定とのこと。特に、Z世代やママ世代をターゲットとしたマーケティング施策の強化、美容・コスメ業界向けの特化型サービスの展開が計画されている。
今後リリース予定の提携内容
- 講談社の女性メディアとサイバー・バズのSNSマーケティングサービスを活用したソーシャルメディアマーケティング施策の共同開発
- Z世代向けやママ世代向けマーケティング施策の共同開発
- 美容に特化したデジタルマーケティングソリューションの提供