パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンバースジャパン、公式オンラインショップを WOVN.io で4言語対応
ミニストップオンラインが「AnyGift」導入 住所不要でギフト贈付を実現
Qoo10がアワードを初開催 今年を代表するアイテムを表彰、総合大賞はAnuaのレチノールセラム
AMC活用でインサイトを成果に繋げる!Xnurtaが明かすAmazon Ads運用の成功法則
価格競争から脱却し売上増!APRILがGROOVEとAmazon Adsで実現したブランドストーリー
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
メルカリ、サービス開始から5年で累計流通額1兆円突破 2年半で10倍の成長
2018/11/19
US版メルカリ、UPSと連携し出品物の梱包・配送代行サービス「Mercari Pack and Ship」を開始
2018/11/16
メルカリ、カラクリ提供のカスタマーサポート特化型AIチャットボットによる自動返信を一部導入
2018/11/12
ウォレットアプリ「Kyash」、セブン銀行とのATM提携サービスを開始
2018/10/22
BUYMA、Amazon Payを導入
2018/10/17
ヤフオク!、ブラウザを問わずオークション出品の月額費が無料に
2018/10/12
Special Contents
AD
ヤフーとヤマト運輸、ヤフオク!で商品をオープン型宅配便ロッカーから発送できるサービスを開始
2018/09/19
ニールセン、ECサービスの利用状況を発表 18~64歳の56%がアマゾン・楽天市場を利用
2018/08/30
ヤフオク!、ヤマト運輸と連携し匿名配送の提供を開始
2018/08/28
BUYMA TRAVEL、サービス提供開始 旅行市場へC2Cモデルで参入
2018/07/31
5周年を迎えるメルカリ、7都市でリアルフェス「mercari Merci Fes.」を開催
2018/06/14
メルカリ、東証マザーズへ上場
2018/05/14
メルカリ、全国約2万店のセブン-イレブンで「らくらくメルカリ便」の取り扱いを開始
2018/04/26
メルカリ、学びのフリマアプリ「teacha」提供開始
2018/04/25
トレンドExpress、中国のソーシャルコマースアプリ「微店」と越境EC事業で提携
2018/04/18
ATTRACTION、リクエスト型ショッピングアプリ「リクレス」の提供を開始
2018/04/16
マレントジャパン、EC動画配信サイトや定額制動画見放題サービスが作成できるCMSを発売
2018/04/13
アウトドア専門のフリーマーケットサイト「BELAY Free Market」オープン
2018/03/30
minne、Google Payの対応を開始
2018/03/13
スナップマート、自社アプリの人気ユーザーに商品撮影を依頼できるCtoCプラットフォームをリリース
2018/03/02
246件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー