マテリアルグループ傘下のルームズは、ネオフレームと業務提携を締結した。

本提携は、ルームズのプロダクトプレイスメントの専門性とネオフレームが提供するインタラクティブ動画技術の「Tig」、独自の行動データ分析などのデジタルソリューションを組み合わせたもの。本連携により、動画コンテンツの価値を高めながら、映像作品および動画からの商品購入を効率化する仕組みを構築するとのこと。具体的には次の取り組みを推進していく。

- エンターテインメントの新たな可能性を開拓:プロダクトプレイスメントとテクノロジーのかけ合わせによる、新たな映像の楽しみ方や購買体験の進化を創造する
- 映像市場の新たなビジネスモデルの開発:広告主への新たな収益・付加価値の提供および制作会社や演者への収益の分配構造など、新たなビジネスモデルを開発する
- パートナーシップの拡大:上記ビジネスモデルを確立し、スケールさせる上で必要となる各種企業とのパートナーシップの拡大を目指す