パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
ハンズ、山梨県初出店 イオンモール甲府昭和店を7月3日にオープン
「LOHACO by ASKUL」、6月30日より政府備蓄米を再販 約1,100トンを2回に分け販売
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アトモス創業者の本明秀文氏がベクトルの顧問に就任 企業アライアンスを強化
2023/11/28
Her lip to、Mr. CHEESECAKEとコラボした限定オリジナルフレーバーを数量限定販売
2023/11/27
FREAK'S STORE、クリエイターや地域とコラボした企画商品を展開する新プロジェクトを開始
2023/11/22
「EMODA」とソウル発ブランド「Ames Worldwide」が初コラボ 「60%」で先行販売実施
2023/11/01
ミツカン、VTuberにじさんじとタイアップを実施 「味ぽんの料理対決」をテーマにライブ配信
2023/10/23
服飾雑貨メーカーの川辺、斎藤佑樹さんとともに「斎藤ハンカチ店」OPEN
2023/09/12
Special Contents
AD
キユーピーとSHIBUYA109、Z世代との共創PJで深煎りごまドレッシングの新しい楽しみ方を提案
2023/08/24
サッポロホールディングスの共創プラットフォーム始動 日本マイクロソフトと協働し社内外のDX企画を共有
2023/05/30
パルコがオンラインストアで地域企業と連携し魅力や特産品を発信するオリジナルショップ立ち上げ
2022/09/21
しまむら、オンラインストアオープン1周年 しまむらロゴやコラボアイテムなど記念の限定商品を発売
2021/10/06
Amazon、日本アパレルブランドと初の共同ブランド展開 BEAMSとキッズ・ベビー服の品揃え拡大へ
2021/07/02
伊勢丹、人気ライトノベル〈物語〉シリーズとコラボレーション オンライン限定グッズやコラボカードが登場
2020/01/15
バンダイ、自社サイトで「おそ松さん」「刀剣乱舞」専用クーポンのプレゼントキャンペーンを実施
2016/12/08
misosil、1万人のインフルエンサーを比較・検討できるデータベースの提供を開始
NTTドコモ、「バーチャルアイドル」を日中で展開 チャイナモバイルグループ会社と協創で
2016/12/06
楽天ウェディング、ハースト婦人画報社の 「ザ・ウエディング」とサイト連携
2016/02/16
ディズニーストア、「マレフィセント」ドレス販売開始
2014/07/08
ワコール×蜷川実花コラボランジェリー ウェブストアでも販売
2014/07/06
三越伊勢丹、7/2からランドセル早期展開 ECサイトでも
2014/06/28
視線を気にせず混浴露天風呂を楽しみたい ワコール×岡山県真庭市「はんざきちゃん湯あみ着」6/28から販売
2014/06/21
58件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー