パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZOZO、FAANSにコーデ投稿・成果確認機能正式ローンチ 今秋ブランド自社ECへの同時投稿も可能に
クラシコム、東証グロース市場新規上場会見を実施 D2C事業拡張、既存アセット強化など成長戦略を発表
セールスフォース、「Eコマース最新事情(第2版)」日本語版公開 分散型および複雑なEコマースが主流に
2022年7月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2022年7月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
和三盆を守りたい テレビでも話題の『和三盆の花咲くおはぎ「花輝」』ができるまでを服部製糖所さんに聞く
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 August2022年8月30日(火)10:00~16:10
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
定期購入ビジネス成長のヒントは解約顧客の意見にあり コールセンターの価値とあるべき姿を探ろう
Shopify
求められるサブスクを ORYZAEの例に学ぶブランド運営に必須なバランス感覚と事業計画の立てかた
ブランド
アスリートの知見を社会に還元 ウェルネス業界に変革をもたらすTENTIALのデジタル活用
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
アパレルECで伸ばすべきはトップラインか利益率か
越境EC/インバウンド
為替変動は越境ECのビジネスチャンス 不測の事態に備え物流はリスクヘッジを
顧客体験(CX)
足し算視点での物流データ活用が新たなECサービスを生む
物流・フルフィルメント
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
OMO
あえて自前でECをやらない選択 ルクア大阪が取り組む、買い物体験を向上するためのオンライン施策とは
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 August
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年夏号(vol.21)特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
earth music&ecology、スマポ導入
2013/12/24
EGOISTなど、9ブランド33店舗「スマポ」導入
2013/12/10
スマホをテレビにかざすとサイトへ 「ジャパネットアプリ」運用開始
2013/12/05
スタンプス、コカ・コーライベントに公式採用
2013/12/02
スマホポイント「Cardfeel」とタブレットPOSシステム「Tabレジ」連携
カラーミーショップ、DM作成サービス開始
Special Contents
PR
スマホをかざすだけで情報を取得、NFCタグシール12月上旬発売
2013/11/29
クレディセゾンとUCカード、 「ショッぷらっと」O2Oキャンペーン12/1開始
「コロカ」、『コロニーな生活』と『ぼくのレストランII』で共同活用
2013/11/28
ビックカメラ店舗で、位置情報をもとにクーポン情報を提供する取り組み
大丸松坂屋、「ケータイ国盗り合戦」とコラボしたO2Oキャンペーン第三弾実施
PLAZA、O2Oポイントカードアプリをリリース
アパレル販売員調査、効果的なアプリは「来店するとポイント・クーポンがもらえる」
2013/11/27
イオン幕張新都心店、O2Oサービス「ウルトラ集客」など採用 ヤフー、ソフトバンクテレコムとコラボで「新しい買い物体験」始動
2013/11/20
クックパッド、「特売情報」アプリに特売品のメモ機能追加
2013/11/12
ローソン・マツキヨの公式アカウントでプロモができる 消費財メーカー向け、「LINEコラボアカウント」提供開始
2013/11/07
スマートフォンをかざしてウェブサイトへ誘導、「Jumper」提供開始
2013/11/06
537件中521~537件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー