韓国では言語対応したアプリで、「コーディネートレシピ機能」、「マイクローゼット機能」、「SNS機能」が利用できる。
韓国でのサービス開始に伴い、ブランドは年間売上1兆5千億ウォンのアパレル企業・KOLON FnCが展開する「customellow」や「series」など、韓国WEARISTAとしてはinstagramで35万以上のフォロワーを持つモデル「MEGBABY」や「KIM JIN KYUNG」などが参加する。
各ブランドの自社ECサイトの商品情報とデータ連携することで、コーディネートに使われているアイテムの購入や、詳細情報の閲覧が可能になっている。
韓国はスマートフォン・SNSの普及率、EC化率がともに高いこと、日本ファッションとの親和性が高いこと、また韓国独自のファッション文化はアジア圏でも人気が高く、そのコーディネートに需要があることから、今回のサービス開始に至った。