自社ECサイトに関する記事とニュース
-
自社ECのプロになるため、知っておくべき「流れ」とは JECCICA 代表理事 川連一豊さんに聞く
2015年9月3、4日に開催、自社ECのプロフェッショナルを育てるためのセミナー「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」。1日目のトップバッターと...
0 -
モデルが商品を紹介してくれるかも ショッピングSNS「#Cart」は独ドメECの心強い味方となるか
エクシーズのファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、リニューアルしたショッピン...
0 -
「日本の良い商品は海外でも売れる」手応えあり 米国、インド、中国へ越境ECを進めるHameeの挑戦
4月に東証マザーズに上場し、注目を集めたHamee。同社が運営するスマホアクセサリーECの老舗「Hameeストラップヤ」では、今、米国をメインに...
0 -
国際天猫への出店などで盛り上がる越境EC 成功の秘訣は「我慢」できるか
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第9回は、天猫国際への出店などで盛り上がる「越境EC」がテーマです...
0 -
[耳が痛いけど対策はこれからという人へ]ECサイトのセキュリティについてざっくりおさらい
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第8回は、ID&パスワード問題など、セキュリティがテーマです。
0 -
決済「PAY.JP」でモノの売買の形を変える/ECで全体の経済の底上げを[BASE鶴岡さん×アラタナ濱渦さん対談]
インスタントカート「BASE」を運営する鶴岡さんと、EC-CUBEのパッケージ「カゴラボ」で大規模ECを支援する濱渦さん。ともに九州男児という...
0 -
メーカー、ブランドの自社ECで小売、モールはなくなるのか 実店舗とは異なるメリット・デメリット
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第7回は、最近増えている、メーカーやブランドが小売を通さず直接消費...
0 -
ウェブメディアでの情報発信が出発点 日本のバーカルチャーと高品質なジャパニーズ・バーツールを海外へ紹介『BAR TIMES STORE』
お酒業界専門のSP企画会社が2011年から運営するWebマガジン「BAR TIMES」。2013年10月にリアルなショールームをオープンし、本格...
0 -
EC戦国時代、事業者は何を選びどう差別化するのか[ECみらい会議レポ]
GMOペパボ主催ECみらい会議vol.2「プラットフォーム乱立時代!EC事業者の選択と集中を考えよう」のレポをお届けします。参加者はこちら→◎...
0 -
大量生産から一品物へ 自社ECサイトで「和」の組子を復活させた「タニハタ」インタビュー
釘を使わず木を組む「組子」のらんまや引き戸をネットショップで販売する、富山の「タニハタ」。ザ・リッツカールトンに採用され、海外からも注目が集まっ...
0 -
実はうちのお店も使ってます 驚くほどテンプレートがおしゃれになった「カラーミーショップ」
アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。
0 -
ASPかオープンソースか 創造的な自社ECサイトをつくるための「ショッピングカート」の選びかた
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第2...
0 -
プロジェクタースクリーンの専門店「シアターハウス」 老舗が今取り組むのは、動画、BtoB、多店舗展開
福井でプロジェクタースクリーンの製造直販を行う、ネットショップ「シアターハウス」。EC開業から13年、老舗専門店が取り組むのは動画、BtoB、多...
0
Special Contents
AD
455件中421~440件を表示