Creemaは創作活動に取り組む全国の作り手と生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスである。
「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで大規模な新しい経済圏を作る」というビジョンのもと2010年にサービスを開始し、現在は約12万人の作り手による500万点以上の作品が出品されている。
またオンライン上だけでなく、クラフトイベント「ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)」の開催をはじめ、作り手と生活者が交流できる場を積極的に設けてきた。
今回のCMでは、ひとつひとつ丁寧に手作りされている作品に込められた作り手のこだわりと、ものづくりに向き合う制作風景を伝えている。「誰かが決めたいいものを何となく消費する日々から抜け出し、みんなのお買い物がもっと豊かで大切なものになるように」との思いが込められている。