「DINOS CHORD」では、ビジネスカジュアルからデイリーまで、毎日の暮らしを楽しむ人の普段使いながらも上質なワードローブを展開する。
ディノスでは、ディノスオンラインショップの会員に対し、夫のファションに対する意識調査(※)を実施したところ、「古くなった服は着ないで欲しい(25.2%)」「おしゃれに気を使って欲しい(23.1%)」「安っぽい服を着ないで欲しい(17.1%)」など、夫のファッションに「上質感」を求める傾向が見られ、さらに購入状況をみると、「夫が常に自分で購入する」と回答したのは23.4%にとどまった。
この結果をうけ「DINOS CHORD」は、女性目線での夫のファッションのあり方にフォーカスし、シンプルなデザイン、上質な素材のセレクト、着心地の良さを大切に、日本製にこだわった品揃えをラインナップするとともに、自宅で夫婦やカップルが一緒に服選びを楽しめる、メンズブランドを目指す。
(※)「メンズファッション意識調査」、2017年6月1日~6月15日の期間にて実施。ディノスオンラインショップ会員3,741名回答。