パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
ハンズ、山梨県初出店 イオンモール甲府昭和店を7月3日にオープン
「LOHACO by ASKUL」、6月30日より政府備蓄米を再販 約1,100トンを2回に分け販売
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
マツキヨココカラ&カンパニーのPBスキンケア商品、自社オンラインストア等で11/11から販売開始
2021/10/07
ちふれ化粧品、ホリデーシーズン限定アイメイクセットをECモール限定販売
モスバーガー「ひんやりドルチェベイクドチーズ」、生協宅配向けに10/11から販売
2021/10/06
食の商品開発に特化した複合データ分析ツール「MKW クロスメディア・トレンド パック」本格提供
2021/09/20
ヤフー、検索ビッグデータから次のヒット商品の種を探す「商品ブレイクマップ」レポート公開
2021/09/19
資生堂、プレステージスキンケア製品の生産と物流を担うサプライチェーン拠点始動 一般向け見学コースも
2021/09/17
Special Contents
AD
ミズノとマツダ、共同開発したドライビングシューズをクラファンサイトで予約受注開始
2021/07/09
Candee、eスポーツチーム「Team UNITE」のアパレルブランド商品開発を支援
2021/06/25
シタテル、タワーレコード発アパレルのZ世代向けアプローチを支援 HOnOKAとのコラボ商品制作
2021/06/13
デジサーチとフューチャーショップがD2Cブランド立ち上げ支援「D2Cアクセラレータープログラム」開始
2021/05/24
トキワ、カラーコスメの受託製造プラットホームサービス開始 最短30日でカラーコスメ開発が可能に
2021/02/28
スナックミー、菓子生産者向け「おやつ共創パートナー」募集 ECノウハウ提供で販売チャネル拡大を支援
2020/09/27
西友がプライベートブランド開発加速と手法強化 100品目以上の新商品、独自の「統合型調達モデル」導入
2020/09/07
DNP、「D2C支援サービス」開始 サービス設計からフルフィルメントサービスまでワンストップで提供
2020/09/02
ドライストロベリーでカーネーションも フロレスタ、数量限定ハローキティコラボドーナツ予約開始
2020/04/29
元ZOZO執行役員の田端信太郎氏、ビジネスマン向けサプリメント開発へ レバレッジの事業運営に参画
2020/01/06
クラウドファンディングで好評を得た折りたたみ椅子「Sitpack ZEN」、自社サイトで販売開始
2019/12/09
サッポロビール、消費者から募ったアイデアをもとに極小ロットでビールを生産 自社ネットショップにて販売
2019/09/10
サッポロビール、インターンシップでEC商品アイデアを募り商品化
2019/05/08
美容機器メーカー5社、天猫国際とパートナーシップ締結 中国ニーズに根ざした商品開発など目指す
2017/08/04
204件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー