記事種別

Candee、eスポーツチーム「Team UNITE」のアパレルブランド商品開発を支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2021/06/25 05:00

 クリエイター・インフルエンサーのD2C支援およびゲームを始めとしたさまざまな番組配信を手掛けるCandeeは、アカツキのeスポーツチーム「Team UNITE(チーム ユナイト)」の公式オンラインショップ・オリジナルアパレルブランドのリリースにともない、商品開発などをはじめとしたD2C支援を行うことを発表した。

 Candeeでは、従前よりアカツキの提供するゲームアプリのプロモーション支援を行っており、今回のアパレルブランドの立ち上げに関してもD2C支援を行うこととなった。

 昨今、消費形態が多様化するなかで、D2C(Direct to Consumer)という販売モデルは非常に注目されている。D2Cは、ソーシャルメディア(SNS)や、自社オンラインショップを駆使し、直接生産者と消費者がコミュニケーションを取ることで、ブランドの世界観・想いをよりダイレクトに消費者に伝えることが可能となる。

 Candeeではこれまで、有名YouTuberヒカルがクリエイティブディレクターを務めるアパレルブランド「ReZARD(リザード)」など、数多くのクリエイターが手掛けるD2Cブランドの立ち上げを支援し、製品・商品の企画・生産・販売・プロモーション・配送・カスタマーサポートなどをワンストップで実行してきた。これらのナレッジを活かし、D2Cブランドを立ち上げたいクリエイターや団体の支援を積極的に行っている。

 アカツキのeスポーツチーム「Team UNITE」では、「eスポーツ×ファッション」の可能性を見出し、オリジナルアパレルブランドを立ち上げることとなった。Candeeでは、日頃から「Team UNITE」を応援しているファンはもちろん、幅広い消費者の手に届くように、商品開発をはじめとしたD2C支援を行っていく。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2019年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5