クリエイター・インフルエンサーのD2C支援およびゲームを始めとしたさまざまな番組配信を手掛けるCandeeは、アカツキのeスポーツチーム「Team UNITE(チーム ユナイト)」の公式オンラインショップ・オリジナルアパレルブランドのリリースにともない、商品開発などをはじめとしたD2C支援を行うことを発表した。
Candeeでは、従前よりアカツキの提供するゲームアプリのプロモーション支援を行っており、今回のアパレルブランドの立ち上げに関してもD2C支援を行うこととなった。
昨今、消費形態が多様化するなかで、D2C(Direct to Consumer)という販売モデルは非常に注目されている。D2Cは、ソーシャルメディア(SNS)や、自社オンラインショップを駆使し、直接生産者と消費者がコミュニケーションを取ることで、ブランドの世界観・想いをよりダイレクトに消費者に伝えることが可能となる。
Candeeではこれまで、有名YouTuberヒカルがクリエイティブディレクターを務めるアパレルブランド「ReZARD(リザード)」など、数多くのクリエイターが手掛けるD2Cブランドの立ち上げを支援し、製品・商品の企画・生産・販売・プロモーション・配送・カスタマーサポートなどをワンストップで実行してきた。これらのナレッジを活かし、D2Cブランドを立ち上げたいクリエイターや団体の支援を積極的に行っている。
アカツキのeスポーツチーム「Team UNITE」では、「eスポーツ×ファッション」の可能性を見出し、オリジナルアパレルブランドを立ち上げることとなった。Candeeでは、日頃から「Team UNITE」を応援しているファンはもちろん、幅広い消費者の手に届くように、商品開発をはじめとしたD2C支援を行っていく。