パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Yahoo!ショッピング内「LOHACO by ASKUL」、約1,100トンの政府備蓄米を再販売
「1899mall」など運営のSホールディングス、TikTok Shopでライブコマース開始
イオンネクスト、ネットスーパー「Green Beans」の大型物流拠点に最新ロボット2種を本格導入
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
明後日13時締切●リテールメディア推進、迷いがあるなら2/4ECzine Dayでヒントを得よう
2025/01/29
unerryとDearOneが資本業務提携 戦略的シナジーによりリテールメディア事業など拡大へ
2025/01/28
[会場は限定70名]リテールメディア、現状の最適解を紹介 イオンネクスト・auコマース&ライフ対談
2025/01/22
Criteo、AIの役割拡大、指標の共通化など「リテールメディアを形成する10のトレンド」を発表
2025/01/21
Criteoの新CEOにdentsu Americas CEOのマイケル・コマシンスキ氏が就任へ
2025/01/16
リテールメディアを始めたい方必見!Green Beans・au PAYマーケット対談を2/4に開催
2025/01/09
Special Contents
AD
自社EC・モールそれぞれのリテールメディアの始め方を伝授 直接情報交換も可[現地参加は先着70名]
2024/12/27
アドインテとウエルシアがリテールメディア領域で協業 データ・顧客接点を活用した新広告メニュー開発へ
2024/12/02
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
2024/11/22
バロックジャパンリミテッドが店舗型リテールメディアソリューションを導入 アプリでタッチ連携を開始
2024/11/15
【参加無料】ファミマ&ツルハHDの最新リテールメディア活用
2024/11/01
東急ストア、リテールメディア「カタリナネットワーク」に参画 実購買データを活用したデジタル広告を配信
2024/10/31
マイクロアド、リテールメディアの総合マネタイズ支援サービスを提供開始 オイシックス・ラ・大地と提携
2024/10/25
ウエルシア、リテールメディアを強化 マーケティングファネル全域をカバーするソリューションを導入
2024/10/21
Criteo、コマースに特化したサプライサイド・プラットフォームを日本で提供開始
2024/10/17
ファミリーマート店頭広告「FamilyMartVision」、他販売チャネルでの購買促進効果を検証
2024/10/11
グローリー・東急ストア・伊藤忠食品、リテールメディアで協業 実店舗における広告価値の最大化を目指す
2024/10/10
楽天グループ、メーカー向けの販促支援を強化する考えを示す 資生堂・レゴジャパンの認知拡大施策も公開
2024/10/09
unerryとBrazeが連携し場所・状況・嗜好性に応じたコミュニケーションの実現を支援
2024/09/24
ウエルシア薬局が「ウエルシアグループアプリ」をリニューアル シニア層の利用拡大とMAU192%を達成
2024/08/21
113件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー