SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

[会場は限定70名]リテールメディア、現状の最適解を紹介 イオンネクスト・auコマース&ライフ対談

 ECzineは、2025年2月4日(火)にリアルとオンラインのハイブリッド型無料カンファレンス「ECzine Day 2025 Winter」を開催する。「売れ続ける小売・ECビジネスの共通項」をテーマとした本イベントは、BEAMSや花王、イオンネクスト、アデリアレトロ(石塚硝子)、カリモク家具などが登壇。CRM施策やPtoCでのアプローチ、SNSコミュニケーションといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 Winter
申し込みはこちらをクリック

 18:15~18:45に行われるセッションは、イオンネクスト株式会社 メディアビジネス推進 担当部長 藤田泰寛氏/auコマース&ライフ株式会社 サービス統括本部 プロダクト戦略部 毛利憲正氏/株式会社翔泳社 ECzine編集部 木原静香が登壇する。

 小売の収益改善、eコマースにおける新たな活躍の場として注目を集めるリテールメディア。とはいえ、何をどうすれば軌道に乗せられるのかと不安に感じる方も多いのでは? そんな方は、先行事例から学びを得ると良いだろう。

 本セッションでは、イオンネクスト「Green Beans」とauコマース&ライフ「au PAY マーケット」が、自社EC・モールとそれぞれの視点から成功談と失敗談を紹介。現状の日本のリテールメディアの最適解を提案する。

 申し込みは「リアル(会場)」「オンライン」を選択の上1セッションからできるほか、事前申込期間中はセッションの追加・変更も可能だ。リアル参加は定員に達し次第、申し込みを締め切るため、会場でセッションを聴講したい場合は早めの登録をおすすめする。

 なお、事前登録のうえ、会場で3つ以上のセッションを聴講した参加者限定で、翔泳社の書籍やカレンダー、仕事のお供として役立つグッズなどが当たる抽選会も実施予定だ。なお、リアル参加の申し込みが締め切られていても、オンラインでの参加は可能となっている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 Winter セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

A-4

A-5

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16148 2025/01/22 11:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング