和洋菓子の製造販売を行う鎌倉紅谷は、「鎌倉紅谷 公式オンラインショップ」をリニューアルオープンした。
30万人を超える会員に向けて、今まで以上にユーザーにお菓子と買い物を楽しんでもらうため、会員向けサービスの充実のほか、住所や本名を知らない相手にもギフトを贈れる「eギフト」・簡易包装・エコの観点から近年利用が増えている「短冊型のしシール」など、用途に合わせて選べる多彩なギフトサービスを取り入れたサイトに生まれ変わった。
今回のリニューアルでは、 「全国のお客様に鎌倉紅谷の商品を24時間365日、安全・安心にオンラインを通して購入しやすい画面で早くお届けできること」をコンセプトに、今まで課題だった人気商品の販売時間のアクセス集中対策のサーバー強化や、ユーザーの要望の高かった抽選販売機能を新規に導入した。
会員限定サービスが続々スタート
鎌倉紅谷 公式オンラインショップに会員登録すると、様々な機能が利用できるようになる。
マイページから「注文のキャンセル」や「領収書のダウンロード」ができる機能を追加したほか、旧オンラインショップではメルマガ会員限定で配布していた人気コンテンツ「今月のリスくん」(スマートフォン用壁紙)が、マイページからダウンロードできるようになった。
また、商品のレビューも新たに導入した。
今後は会員へ、先行・限定販売や、人気商品の抽選販売、その他キャンペーン・イベントを現在計画中とのこと。将来的には、店頭予約販売なども検討しているという。
ユーザーのニーズに寄りそう多彩なギフトサービス
あらゆるシーンで利用可能なギフト各種など、新しいサービスや機能を用意。用途にあわせて活用ができる。
鎌倉紅谷の「eギフト」
住所や本名を知らない相手にも、URLを渡すだけでギフトが贈れる。オリジナルデジタルカードも用意されている。
ギフトシール(全8種)・のしシール(全5種)
簡易包装・エコの観点から近年利用が増えている短冊型のしシールや、メッセージにリボンをかけたデザインのギフトシールを商品の右上に貼って提供。一言メッセージを添えたいときに活用できる。