新着記事一覧
2021年03月12日(金) 〜 2021年03月06日(土)
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実店舗とECをつなぐチャット接客 失敗しない始めかたと売上・LTV向上につながる体験強化を考えよう
アパレル系ECサイトをはじめ、さまざまな分野で導入が進むオンライン接客は、コロナ禍における消費行動の変化の中でますます重要な取り組みとなってい...
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[マンガ]観察できない非対面接客の利点は? デジタル接客経験者の声から新たなアプローチを考える
SEから社会人としてのキャリアを始めた後、アパレル販売員に転身した販売員・高山さん。ネットに触れながらもリアルの場で働く中で得た発見をマンガで...
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コロナ禍を迎える以前より目まぐるしく変容し、常にデジタルシフトを遂げてきたと言えるEC業界。実店舗とECの関係性もO2Oからオムニチャネル、そ...
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友達や家族とECで一緒にお買い物 中国で広がる共同購入文化から今後のビジネスのヒントを得よう
EC先進国として、コロナ禍においても大きく成果を上げる中国。文化の違いはあれど、日本のビジネスにも活かせるポイントがあるのではないかと研究を重...
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商品データ・動画・地図 Googleでできる接点創出の重要性
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。リワイアの岡田さんに、Googleについて聞きました。※本記事は...
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コロナ禍でも日本の魅力をバーチャル旅で オンラインガイドツアー「JAPONISME(ジャポニスム)」
コロナ禍の今、外国人の入国は規制されています。そんな中でも「日本の価値」を伝えるためオンラインガイドツアーを始めたM&Company代...
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Special Contents
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顧客と密につながるアプリ活用 満足度向上と購買につながる機能・サービスを解説
EC購入が世の中に浸透する中で、顧客とどう接点を持ち、関係性を深めるかといったコミュニケーション設計が重要になりつつある。その中で、ロイヤリテ...
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DX推進における販売員活用 課題の本質と向き合う思考の持ちかたと失敗しない施策展開とは
2021年、続くコロナ禍は人の動きや購買行動に大きな変化を与えています。リテールイノベーションをテーマとした当連載では、エスキュービズムの薮崎...
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顧客の嗜好をアプリで理解 ワイン通販の「ENOTECA」が目指す1to1マーケティングの秘策を探る
実店舗企業が、コロナ禍の影響で新たな接客サービス構築に右往左往する中、ワイン専門商社のエノテカ株式会社は、アプリを使った顧客体験向上を着実に実...
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デジタル接客と併用して真価を発揮する 「LINE Pay 支払いリンク」で広がる販売の選択肢
自社ECを立ち上げるほどの商品点数はないが、オンライン上で販売を行いたい。顧客とコミュニケーションし、関係性を深めながらものを売りたい。このよ...
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