パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ジグザグとアパレル型ECプラットフォーム「スパイラル EC」、越境ECワンストップサービス提供へ
2018/11/20
1時間単位で時間指定できる宅配サービス「Scatch!」、ディノスオンラインショップで利用可能に
2018/11/06
KDDIと楽天が事業協争 楽天の決済プラットフォームや物流サービスをKDDIに提供や「au Pay」のリリースも
2018/11/01
物流プラットフォーム「オープンロジ」、スマホ向け在庫管理サービスをリリース アプリでも提供
2018/10/22
シッピーノ、Shopifyストアの出荷業務を自動化する新プライベートアプリをリリース
2018/10/19
楽天、大阪府で配送サービス「Rakuten-EXPRESS」を開始
2018/10/17
Special Contents
AD
ヤマト運輸、Yahoo! JAPANと連携 Yahoo! JAPANアプリで荷物の配送を事前に通知
2018/10/10
京東集団、上海蟹のドローン配送を開始
2018/10/05
楽天、「Rakuten-EXPRESS」の配送エリアを東京都の14市に拡大
2018/10/04
ワールドとTSIHD、同じ館内に出店する両ブランドの納品を一元化する共同配送を開始
2018/10/03
アラタナ、MARK STYLERと戦略的パートナーシップで合意 ZOZOのデータ活用と物流業務を支援
2018/09/20
楽天、Rakuten-EXPRESSの配送エリアを千葉県4市へ 楽天スーパーロジスティクスの荷物を自社配送開始
2018/09/11
MINIKURA、シェアリング特化型の物流プラットフォーム「minikura+」をリリース
2018/08/23
寺田倉庫、モノとコトのプラットフォーム「FUN」をリリース ECショップの開設機能も搭載
2018/07/27
ヤマトとJALが連携、日本の農水産品を販売するアンテナショップをパリに開設 今後はECでの展開も
2018/07/20
オープンロジ、国際転送サービスのイーバイグローバルと業務提携 中華圏向け共同配送網の構築へ
2018/07/18
Shopify、オープンロジとAPI連携 ECサイトと倉庫のシームレスな連携を実現
2018/07/13
自動配送ロボットの開発を行う「株式会社Hakobot」設立 アドバイザーに堀江貴文氏就任
2018/07/12
ギークプラス、AI物流ロボットをリリース 用途別に200~1,000kgを搬送できる3種類を用意
2018/07/06
アスクル、新たな小口配送モデルの実証実験を開始 EC最適化の新物流モデルの確立へ
2018/07/03
729件中561~580件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー