パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
yutori・千疋屋総本店など登壇 自社EC運営のノウハウを学ぶ4日間/東京・福岡・大阪で懇親会開催
丸善ジュンク堂書店、公式サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
AI model、シリーズAで資金調達を実施 人材確保や共同研究・実証実験を強化して開発を加速
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
接客を重視するブランドが自社ECでAIを育ててみた アルビオン・榊原氏が三つの学びと成果を共有
リテール
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ヤマト運輸、荷物を受け取りやすい日時をあらかじめ登録できる「Myカレンダーサービス」
2016/08/23
「ウケトル」に再購入機能、配送管理アプリから購入管理アプリへ進化
2016/08/17
アマゾンPODのカラー印刷開始に伴い、インプレスR&Dも「POD流通サービス」でカラー対応
2016/08/08
紀伊國屋書店、トーハンロジテックスと直仕入物流を開始
2016/08/03
日本郵便、小さな荷物を安く送れる「ゆうパケット」を個人に提供、フリマ市場をねらう
2016/08/02
ANA、中国向け越境EC物流サービスを9月スタート、ACDによる越境ECモールの運営も検討
2016/07/26
Special Contents
AD
宅配の荷物追跡・再配達依頼が簡単にできるアプリ「ウケトル」の追跡貨物数が50万個を突破
DeNAとヤマト運輸、自動運転を活用した「ロボネコヤマト」プロジェクトを始動
2016/07/21
イオンと日本郵政グループ、モール内郵便局の出店や「みまもりサービス」などさらなる協業を発表
2016/07/12
JCCとヤマト運輸、日本産品の販路拡大に向け連携協定を締結
2016/07/05
楽天市場、佐川急便のコンビニ受取サービスを導入
2016/07/04
ヤマト運輸、フリマアプリ「オタマート」の荷物がファミリーマートで発送可能に
2016/06/30
ロハコ、30分単位・1時間単位での配達指定が可能に、AIとビッグデータで実現
2016/06/29
アスクルとMUJIN、物流センターへロボット導入
2016/06/28
ヤマト運輸、LINEで「会話AI」を使った問い合わせ機能
メルカリとヤマト、出品者の自宅での集荷をスタート
2016/06/20
アスクル最大の物流拠点「ASKUL Logi PARK 関西」を新設、拡大するeコマースに対応
2016/06/08
イオンと花王、関東‐中部間でトラックの中継輸送を開始、異業種間では国内初
佐川急便、「ららぽーと海老名」で不在再配達の荷物引き取りを可能に
2016/06/06
物流アウトソーシング「オープンロジ」、総額2.1億円の資金調達
2016/05/27
624件中561~580件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー