ネットショップ作成サービス「BASE」は、物流機能強化のため、清長が提供するクラウド物流アウトソーシングサービス「LogiMoPro」とサービス連携を開始すると発表。また、これに伴い、BASEの拡張機能「BASE Apps」にて、物流アウトソーシングをスムーズにするための商品管理コード機能の提供も開始する。
BASEでは、個人やスモールチームが運営するネットショップの商品の保管場所に対する課題解消、発送時の出荷ミス軽減、配送までのスピード向上を目的に、3PLのアウトソーシングによる物流サポートを行うため、同連携を決定。同連携により、LogiMoProが提供する倉庫に商品をひとつから預けることが可能になる。また、商品の注文状況、在庫管理から出荷状況までがオンライン上で確認可能となる。
同連携と同時に、BASEでは関連機能のアップデートを行う。既存機能の「CSV管理App」をアップデートし、新たに「CSV商品管理App」として提供を開始する。これまでは、新規で多数の商品を出品する際の商品一括登録のみが可能となっていたが、新Appでは一括更新にも対応。販売商品数の多いショップの商品管理効率化を実現する。また、旧Appで提供していた注文データのエクスポート機能は、新たに独立した「注文データダウンロードApp」として提供開始する。