SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

通販と百貨店が融合した「DoCLASSE大丸梅田店」購買客数前年比170%、年間購入者数5万人

 「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う、40代、50代向け婦人服の製造販売ブランド。その関西旗艦店である「DoCLASSE大丸梅田店」は、全国に170万人のカタログ会員を持つDoCLASSEが、百貨店が軒を連ねる激戦区・梅田エリアで「通販と百貨店の融合」を図るべく、大丸梅田店に2014年2月にオープンした店舗。

 大型サイネージによる駅構内に向けたプロモーションを実施するほか、開放感のある高い天井を活かし、タペストリーとマネキンによるシーズン感や、毎月発行するカタログと連動した世界観を演出している。

 DoCLASSEは、本社での商品開発・生産体制の強化に加え、店舗でのディスプレイやスタッフ教育を徹底してきた。その結果、購買客数前年比は年間平均170%を記録した他、単月での比較でも2016年2月より4カ月連続で前年比200%を記録。年間購入者数は5万人を記録し、土日は2分に1名、来店者がレジで会計をする店へと成長した(購買客数前年比・年間購入者数は各年度8月~7月で算出。単月比較は各年度の同月数値を比較)。

 DoCLASSEの全国の店舗売上については、2016年度(2016年8月~2017年7月)には昨年度140%増の40億を目標に掲げており、3年後にはグループ全体の年商300億円達成を目指している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3616 2016/09/16 12:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング