パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ヤマト運輸が5/21から「こねこ便420」の全国販売を開始 一律420円で最短翌日に配達が可能
オリーブヤングが千葉・幕張メッセで開催中のKCONにブース出展 PB・K-Beauty体験機会を提供
日比谷花壇が公式ECでeギフトサービスを導入 誕生日・母の日など当日でもオンラインで花を贈れるように
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
2024年度のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ30をランキング形式で紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
D2C
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ゴディバがショコラバターを主とする新ブランドを立ち上げ 5/15に東京駅にて期間限定店舗をオープン
2025/04/21
Mr. CHEESECAKE、2/20に2店舗目の常設店を羽田空港でオープン 限定フレーバーが登場
2025/01/23
ダロワイヨジャポンがギフティ「eGift System」を導入 個人・法人双方へのeギフト需要に対応
2024/10/30
Cake.jpが台湾初進出 「名探偵コナン」とコラボレーションしたオリジナルスイーツを販売
2024/10/23
小樽洋菓子舗ルタオ、アメリカに実店舗をオープン シアトルのショッピングモールへ出店
2024/09/06
Mr. CHEESECAKE、9/13に初の常設店を東京駅構内で開設 限定フレーバーや新商品を販売
2024/08/29
Special Contents
AD
オイシックス・ラ・大地、クラフトスイーツブランドを展開するHiOLIを子会社化 商品力や事業強化へ
2024/07/03
八天堂、オンラインショップでシール・メッセージカードが同梱できるソーシャルギフトサービスを開始
2024/05/07
スナックミースタンドが初のポップアップを北千住マルイで開催 人気商品を期間限定で販売
2024/04/24
スナックミー、シンガーソングライター大塚愛氏プロデュースのおやつの定期便「AIOYATSU」開始
2023/12/20
ヨックモック、中東最大のマーケットであるサウジアラビア王国に初出店
2023/12/15
鎌倉紅谷、公式オンラインショップをリニューアル 会員向けサービスやギフト機能を拡充
2023/12/01
Her lip to、Mr. CHEESECAKEとコラボした限定オリジナルフレーバーを数量限定販売
2023/11/27
ロッテ、オンラインショップ限定で「大きくなったチョコパイ」を11/28に発売 サイズは通常の約9倍
2023/11/22
明治、「きのこの山」を模した同時翻訳機能付ワイヤレスイヤホンを商品化 グローバル向けイベントで発表
2023/11/21
富澤商店、東京・丸ビルに新店を11/24オープン 初のライブ配信スペース設置で世界向け旗艦店を目指す
2023/11/20
Mr. CHEESECAKEのポップアップが11/23より横浜髙島屋に登場 限定モンブランも販売
2023/11/17
資生堂パーラーが「LINEギフト」に新規出店 11月1日発売の新商品も対象に
2023/10/31
不二家、全国宅配や店頭受取予約ができるネット予約受付サイト「FUJIYA Sweets.com」開始
2023/10/18
BAKEが架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」をオープン OMO型ブランドでイマーシブな体験を提供
2023/10/12
29件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー