パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
visumoがYouTube連携機能をリリース アカウント連携で動画を自動収集、商品への紐付けも実現
パルグループHD、3COINS事業成長のため衣料・雑貨を分けたカンパニー制に移行 後に分社化の方針も
アンファーストア、「スカルプD」などを気軽に贈れるeギフトサービス「AnyGift」導入
ファッションプラットフォーマーへの変革なるか and STから探る“競争”を超えた“共創”の可能性
【公式監修】Amazon Ads パートナー主要11社を徹底比較!目的別に最適な1社を見つける
成果を最大化する「パートナー」はどう選ぶ? 5つの質問でわかるAmazon Ads パートナー診断
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
馬刺しの若丸、父の日でなく父の「月」ギフトの予約を開始 新型コロナ感染予防と配送業者負担軽減のため
2020/05/13
Instagram、スタンプやアクションボタン経由で店舗発行のギフトカードが購入できる機能を日本でも
2020/05/12
「母の日.me」、人気3店舗に母の日フラワーギフトについてインタビュー ネット利用、観葉植物が人気
2020/05/03
西友、3密回避でお中元の店頭販売を中止しネットに特化 SEIYU ドットコム ギフト館で5/15から
2020/04/30
フラワーギフト「Mawi flowers」、決済手段に「あと値決め」採用 母の日ギフトへの利用も可能
2020/04/25
ニューバランス公式オンラインストア、自宅で早めの準備を提案する母の日特設サイトをオープン
Special Contents
AD
東京會舘、母の日ギフト期間限定フレーバー 「シーズナルプティフール・ママン」をオンライン販売
動画配信サービス「U-NEXT」、eギフト「giftee」用い『進撃の巨人』最新刊キャンペーン
2019/12/09
三越伊勢丹でお歳暮初のライブコマースを実施 過去最高のEC売上高を記録
2019/11/19
ウエディング特化型ECサイト「CORDY」がリリース 結婚式に関するアイテム・サービスを集結
2019/10/04
サッポロビール、インターンシップでEC商品アイデアを募り商品化
2019/05/08
東急電鉄、沿線情報誌「SALUS」のECサイトなど地域特化型総合ECサービスの提供へ
2018/10/10
アーバンリサーチ、ギフト専門ECサイト「musve」オープン
2018/04/10
おとりよせネット、「お取り寄せの達人の逸品」2016年ランキングを発表
2016/12/15
ギフティとデジマース、デジタルギフトコードを活用したソリューション「dgift」
2016/08/08
オールアバウトナビ、体験型サプライズギフトサービス 「SUPRE」
2016/06/29
三越伊勢丹イノベーションズ、eギフトサービスのギフティに出資
2016/04/22
eギフトサービス「giftee」がiPhoneアプリをリリース、交換期限をプッシュ通知する機能も
2015/12/07
ギフティ、「アフタヌーンティー・ティールーム」へギフト販売システム「eGift System」提供
2015/12/01
デジタルギフトチケット→店舗で引き換え ピーチジョン、ギフト販売システム「e-Gift System」を採用
2014/12/01
180件中141~160件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー