eギフトサービスを展開するギフティと、スマートフォンを活用したソリューションサービスを提供するデジマースは業務提携を行い、ウェブサイトやスマートフォンのアプリ内で、ユーザーにデジタルギフトコードをインセンティブとして提供するソリューション「dgift」の共同提供を本格的に開始した。
「giftee」は、ギフティが運営するeギフトを販売するウェブサービスで、100円程度の小額のギフトから2000円程度のリラクゼーションチケットまで、幅広く商品を揃えている。「dgift」は、ギフティが運営する「giftee」で取り扱うドリンクやフードなどのeギフトをコード化し、スマートフォンのアプリやウェブサイトを利用するユーザーに、インセンティブとして配布し、利用を促進するソリューションだ。
デジタルギフトコードをユーザーに付与するシーンは、入会時やアプリのインストール時はもちろん、特定のレベルを達成したタイミングなど、さまざまなシーンを自由に設定することができる。
当選確率の設定も可能で、全ユーザーを対象としたプレゼントキャンペーンや抽選型のキャンペーンでも利用できるほか、ユーザーの個人情報を取得することなくデジタルギフトコードを配布できるので、個人情報管理は不要。管理機能の利用により、同一ユーザーへのギフトコードの重複配布の防止にも対応できる。