モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、フジテレビジョン(以下、フジテレビ)と連携し、予約型広告配信によるアプリ面とCTV面でのモバイルアプリインストール計測と分析が可能になったことを発表した。
同連携により、アプリパブリッシャーはフジテレビのFODとTVerのキャッチアップ配信において、ユーザーが予約型広告に接触してからインストールに至るまでの広告配信の効果検証が可能となる。
予約型広告配信において、アプリパブリッシャーは性別、年齢などのデモグラフィック情報を用いたターゲティング配信や、美容、グルメ、ビジネスなどの17ジャンルの興味関心データを活用したターゲティング配信を実施し、よりターゲットに近いユーザーに対して配信ができるようになる。
さらには、バラエティー番組、ドラマ、アニメなどのジャンルの指定や好みの番組枠の指定、また、プリロール、ミッドロール、ポストロールといった広告ポジションを指定した配信も可能となる。