カインズとMS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険は、カインズアプリ会員を対象としたポイントが貯まる「CAINZの保険」を販売開始した。申し込みから契約完了までの手続きを専用ウェブサイト上で完結できるネット保険で、「くらし」に安心を提供する「医療」「がん」「介護」の3つの保険商品を用意している。
カインズは、1978年に創業。2019年を第3創業期と位置づけて「次のカインズを創る」ためのさまざまな施策に取り組むなか、新たに「くらしDIY」をブランドコンセプトとして策定し、すべての「まち」のくらしを「もっと心地よく、もっと楽しく、もっと快適に」し、「くらしDIY」を文化へ昇華することを目指している。
今回、社会課題の解決に向けた保険商品・サービスを提供し、ウェブを介した保険販売のノウハウを持つ三井住友海上と、それぞれの得意分野を掛け合わせた「CAINZの保険」を提供開始。カインズアプリ会員向けにポイントも貯められる「くらし」に最適な保険商品を提供し、会員1人ひとりの未来の「くらし」をサポートしていくとしている。
「CAINZの保険」概要
三井住友海上が提供する3つの保険商品(医療・がん・介護)に加入すると、保険料に応じたカインズポイントが貯まる。
主な商品内容
- 医療保険:病気による入院・退院時の補償に加え、充実した三大疾病や先進医療補償を提供(対象:カインズアプリ会員本人・配偶者・子ども・両親)
- がん保険:がんによる入院、手術、放射線治療の補償に加え、がんと診断された場合に一時金を支払う(対象:カインズアプリ会員本人・配偶者・子ども・両親)
- 介護保険:ケガの補償に加え、要介護2以上の状態となった場合に介護一時金を支払う(対象:カインズアプリ会員本人・配偶者)