2019年4月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 売上のその先へ なぜ日清食品はファンを増やし続けることができるのか
第2位 『LPのラフを確認してほしい』と言われたときにまず藤原さんがとる行動とは
第3位 “満足しきった生活者”により良い顧客体験は提供可能なのか? 川添隆さんに自社ECのCXについて聞く
第4位 「リーチ数がすべて」からの脱却 デルのアンバサダープログラムがたどり着いたファンづくりのかたち
第5位 アプリは新しいチャネルではなく“ハブ” 最適な「個客」体験をつくり出すためには
第6位 開封率とCTRを上げるにはどうしたらいいですか? 藤原流メールマーケティングの鉄則とは
第7位 オムニチャネルはデフォルトで対応!メイクショップが発表した令和の新ECシステム「Axコマース」とは
第8位 AIがなくても大丈夫! 在庫削減のための4分類とその具体的手法とは
第9位 SNSは顧客の段階別に複数アカウントを使いわけよ!オンラインにおけるCRMのコツとは
第10位 メガネはECで売れるのか オーマイグラスが進める「商品が主役」のブランド戦略とは
第11位 成果を出すには泥臭い準備が不可欠!デジタル×アナログ融合型マーケティング施策の進めかた
第12位 実店舗決済や音声ショッピングまで Amazon Payが可能にするコネクテッドコマースとは
第13位 「買う」場所から「過ごす」場所へ 伊東屋が考える、究極の店づくりとは
第14位 ファン化に必要な“情緒的価値”とファンミーティング実施のポイントとは
第15位 旅先で具合が悪くなった時の拠り所に 多言語医療相談アプリ「UrDoc」責任者ドクターに聞く
編集部より
雑誌『季刊ECzine Vol.08』の特集「To be first call ~最初に声がかかるお店のつくりかた~」にご登場いただいた、日清食品 佐藤真有美さんのインタビューが1位となりました。4、10、13位にも同特集の記事がランクインしています。抽象的なテーマでしたが、読者の皆さんにご支持いただけたこと、感謝です。