列島縦断!店長インタビュー一覧
-
実店舗接客のプロが作ったECサイトが2年で年商1億円! 「カーテンバリュー」インタビュー
「接客」はECサイトの売上につながる。それを実証したのが、オーダーカーテンのECサイト「カーテンバリュー」だ。担当する北村郁子さんは、実店舗での...
0 -
インポートブランドECの老舗・モダンブルーが自社ECをリニューアル 新しい時代の小売業目指す
楽天など複数モールで多店舗展開を行ってきた、インポートブランドのネット通販「モダンブルー」が、自社ECサイト強化のためシステムをリニューアル。今...
0 -
爆買いからの偽物多発に喝!「歌舞伎フェイスパック」の一心堂本舗が天猫国際で中国へ越境ECに挑む
「歌舞伎フェイスパック」で世を賑わせた一心堂本舗が、天猫国際に出店し、中国への越境ECに挑む。ヒットを生み出す秘訣やこれからのビジネスの展望など...
0 -
1枚のハガキがDMの最高峰に! 「データ分析」と「ぬくもり」が両輪、静岡県・長坂養蜂場の取り組み
1枚のハガキを送るというシンプルなDMが、全日本DM大賞の金賞を受賞した。その裏側には、「ぬくもり」を届けるという徹底した企業理念と、支援会社フ...
0 -
大量生産から一品物へ 自社ECサイトで「和」の組子を復活させた「タニハタ」インタビュー
釘を使わず木を組む「組子」のらんまや引き戸をネットショップで販売する、富山の「タニハタ」。ザ・リッツカールトンに採用され、海外からも注目が集まっ...
0 -
プロジェクタースクリーンの専門店「シアターハウス」 老舗が今取り組むのは、動画、BtoB、多店舗展開
福井でプロジェクタースクリーンの製造直販を行う、ネットショップ「シアターハウス」。EC開業から13年、老舗専門店が取り組むのは動画、BtoB、多...
0 -
小鳥好きでなくてもファンになる!ネット通販も大反響の『ことりカフェ』を取材しました
オープン半年でテレビ、雑誌の取材が数十件という『ことりカフェ』。グッズやスイーツの通販もあり、Yahoo!ショッピング、楽天市場に出店、自社EC...
0 -
動画・ブログで信頼とファンを獲得!卵・乳アレルギー対応パン販売の「トントンハウス」
卵・乳アレルギー対応パンを販売するネットショップ「トントンハウス」。ブログと動画を活用して店長の人柄を伝え、その味でアレルギーに悩む人もそうでな...
0 -
食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
第6回「エビス大賞」を受賞したのは、マシュマロに文字を印字して電報として贈るという独自のサービスを展開する「マシュマロ電報」。カニしゃぶやバケツ...
0 -
テレビに紹介されて注文殺到! 奄美の島とうふ屋さんに伝統飲料「みき」のことなどをインタビューしました
南国のリゾート地にして長寿の島、奄美大島。そこで食堂を営む島とうふ屋さん。観光客が島を去ってもお取り寄せできるよう、ひっそりと運営していたホーム...
0 -
注文からお客様が買った理由を想像する プレミアムペット用品「ドッグパラダイス」インタビュー
2013年Eストアー「ネットショップ大賞」のペット用品部門1位を受賞した、ドッグパラダイス立ち上げから10年を経た今でも、自社サイトの注文は1つ...
0 -
必要な人に適正価格で届ける存在でありたい オリジナル授乳服の「ミルクティー」起業物語
2013年Eストアー「ネットショップ大賞」の銀賞を受賞した、おしゃれなマタニティと授乳服を企画・販売する「ミルクティー」。自らの経験から「試しに...
0 -
「買わなくても見ていて楽しい」が原点 ネットショップ大賞・金賞「匠本舗」さんインタビュー
2013年Eストアー「ネットショップ大賞」の金賞を受賞した、かになどを扱う「匠本舗」。受賞コメントは「売るための裏技はなく、よい所は増し、悪いと...
0 -
お遍路グッスのネットショップ「いっぽ一歩堂」 非効率な接客で「一生に一度」モノにリピーター続出
お遍路グッズを扱うネットショップ「いっぽ一歩堂」。商品を売るだけでなく、おもに歩き遍路についての情報発信を積極的に行い、2014年カラーミーショ...
0 -
10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく
チョコレート風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」で知られる地ビールの元祖・サンクトガーレン。パティシエがつくるチョコレートグラスとの...
0
Special Contents
AD
18件中1~15件を表示