新着記事一覧
2021年03月26日(金) 〜 2021年03月20日(土)
-
アプリは使われなければ意味がない 関係構築に必要な機能を考えよう
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。 ※本記事は、20...
0 -
[コロナ禍・自炊漫画]巣ごもりの日々⑨リモート女子会のおともにフレンチトースト おうちでカフェ気分
巣ごもりの日々、いかがお過ごしですか? おうちでお仕事をがんばる人へ、お取り寄せでちょっと素敵なごはんやおやつもいいかもしれません。あたたかく...
0
-
コロナ禍で目指すべき表現の最適化 動画でできることを考えよう
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。エッジの久保田さんに、動画について聞きました。 ※本記事は、20...
0 -
体験創造で接客の価値を生む 実店舗のデジタル活用で親密に ワコール流・顧客とのつながりかた
女性の「美」「快適」「健康」に寄り添うワコール。デジタルの力で顧客と新たなつながりを生む。 ※本記事は、2021年3月25日刊行の『季刊ECz...
0
-
EC利用者の7割強を占めるサイレントカスタマーを救済 ストレスフリーな顧客体験はKARAKURIで
顧客が、オンラインとオフラインのチャネルを自由自在に使い分ける現代。24時間365日ものを買うことができる中で、疑問や不満を常時解決できる環境...
0 -
ヘッドレスコマース、D2Cを本質的に問い直そう フラクタ河野さんに聞くアフターコロナのコマース体験
コロナ禍やD2Cブームで、2020年に急成長を遂げたEC。だが、時代にあわせた進化というより、「リアルの売上を補うため」とやむをえずECを始め...
0
Special Contents
AD
-
業界シェア1位ecbeingのノウハウ満載 厚い運用支援のメルカートで最小リソースで売れ続けるECへ
コロナ禍により多くの企業がEC強化に舵を切ったが、社内にはノウハウがなく、初期リソースも限られる中、目標は高めに設定され苦労しているEC担当者...
0 -
Shopifyは未来のコマースの架け橋となるのか? メリットをフルに活かす方法と手順を考える
ビジネスを立ち上げたばかりの事業者から大規模ビジネスを行う事業者まで、さまざまなフェーズで活用できるShopify。当連載では、「これからEC...
0
-
オフラインの販売スキルをデジタルへ LINE活用で縮める顧客との距離
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。LINE関連サービスのPR担当の皆さんに聞きました。 ※本記事は...
0 -
配送トラブルは初期設計で防げる EC初心者、D2Cを始める人が知っておきたい倉庫委託3つのポイント
コロナ禍で急増したECの利用。それに伴い、商品を運ぶ物流業者の仕事も増大した。サイト構築や集客に焦点が当たりがちだが、ユーザーに商品が届かなけ...
0