パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
給与デジタル払い、楽天・PayPayなどポイント経済圏との連携で利用意向増の傾向に/MMD研究所調査
visumo、VP of Engineeringにecbeingで開発統括経験をもつ渡邊健太氏が就任
三越伊勢丹HD、年会費永年無料の新カードと海外顧客向けアプリをリリース 「個客業」への転換を推進
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
【書籍紹介】「いいモノよりコスパ」だけじゃない 多層化するリキッド消費をデータで学ぶ
[マンガ]本当にそれって顧客目線?チョピやまさんが体感した売上が伸びないECオーナー&お店あるある
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
三井不動産・JR東海・佐川急便、東海道新幹線を活用したホテル間荷物輸送サービスを開始
2024/12/24
「Amazonふるさと納税」がスタート 返礼品の一部は翌日配送が可能・限定品も用意
2024/12/20
キリンG2社が神奈川・海老名の物流センターに自動ピッキングソリューションを導入 1月より出荷量拡大へ
2024/12/18
オプティマインドとカクヤス、新たな配送モデルを共同で構築 2025年6月の現場導入目指す
2024/12/17
セブン-イレブン・ジャパン「7NOW」が配送エリアを拡大 エニキャリの共同配送パートナー網を活用
センコーと住宅メーカー3社が住宅物流で協業 共同輸送でトラック2,160台分の運転時間削減へ
2024/12/16
Special Contents
AD
米国ヤマト運輸、アメリカ・メキシコ主要空港間の保税転送を活用した越境トラック輸送サービスを開始
物流ソリューション提供のダイアログ、パーソルクロステクノロジー・BIPROGYから5.5億円を調達
2024/12/10
セブン‐イレブンと京王運輸、井の頭線駅構内店へ電車でのチルド商品配送実験を開始 取扱商品拡大も視野に
モノタロウ、関西の当日出荷対象商品の注文締切時間を15時→17時に延長 翌日午前中の受け取りが可能に
2024/12/05
FULL KAITEN、不要な倉庫出荷を抑えて売上利益を向上するための新サービスを提供開始
2024/12/04
アスクル、統合報告書を発行 商品環境スコアの見える化をはじめ「エシカルeコマース」の取り組みなど紹介
2024/12/03
ドラスト向けメーカー販促物を週次で共同配送 Co.HUBを提供するMICが東証スタンダード市場に上場
2024/11/25
ヤマト運輸、2025年2月20日で「Yahoo!ストア向け フルフィルメントサービス」終了へ
2024/11/20
松屋フーズとGastroduceJapan、食品EC事業者の支援を目的にジョイントベンチャー設立
2024/11/18
日本郵便、セーフィー・Hacobらとドライバー待機時間削減に向けた実証実験を実施 新東京郵便局にて
佐川急便、年末年始期間中は集荷予約制を適用 12/1~1/5は前日までの連絡が必要
2024/11/13
Yahoo!ショッピング、特定の配送方法の利用でPayPayポイントが付与されるキャンペーンを開始
Ship&coがMiraklと連携 主要国内運送会社の送り状作成、出荷業務の手間軽減が可能に
イー・ロジットとクラダシ、食品メーカーのフードロス削減と物流課題解決に向け業務提携を開始
2024/11/06
685件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー