パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
配達専用スーパー「Wolt Market」、札幌でパナソニック産機システムズプレハブ冷凍・冷蔵庫採用
2021/12/02
大阪屋ショップ、「楽天全国スーパー」に出店しネットスーパーサービス提供へ 2022年秋頃予定
2021/10/20
カクヤス、『生活用品』『介護用品』の取扱いおよび即日配送開始 重たい・かさばる商品を1個から無料配送
2021/10/06
「楽天西友ネットスーパー」のスマートフォンアプリが提供開始 OMO推進でユーザーの利便性を向上
2021/09/27
「楽天全国スーパー」年内開始 プラットフォーム提供でスーパーのネット進出を支援、第1弾はベイシア
2021/08/21
食品スーパー「アルビス」、Stailer導入し非配送・店舗舗受け取り型ネットスーパー開始へ
2021/08/06
Special Contents
AD
Stailer提供の10X、総額約15億円資金調達 チェーンストアECの物流機能拡張等へ投資
2021/07/29
500人の働くママに聞いた 約半数がコロナ禍でネットショッピングの利用が増加/日本テトラパック調査
2021/06/16
ネットスーパー利用経験のある女性は約2割 利用意向は若年層のほうが高い結果に/LINEリサーチ
2021/05/18
ライフと間口ホールディングスが新会社「ライフホームデリバリー」設立 ラストワンマイルを担う
2021/04/09
モバイルアプリ「ライフネットスーパー」提供開始 2021年度にはEC事業売上100億円を目指す
2021/03/08
2021年度、満足度の高い食材宅配サービス 生活クラブが首都圏と近畿で総合1位に/オリコン調査
2021/02/08
レシピ動画「クラシル」がイオン九州と連携、九州7県でネットスーパー利用可能に コロナ禍のニーズに対応
2021/01/21
2020年は16%増の1,780億円見込み 生協宅配やECにおける清涼飲料・嗜好品市場/富士経済調査
2021/01/04
レシピ動画「クラシル」にネットスーパー機能 イオンリテールと連携でレシピ検索から買い物までを実現
2020/12/04
ネットスーパーアプリ開発の10X、オフィス移転しスーパーのオペレーションを再現するラボを設置
2020/11/03
Oisix、8月のおせち注文が昨年1.5倍に 2021年おせちトレンドは「少人数向け」「複数買い」
2020/09/10
2019年度の国内食品通販市場規模、前年度比3.2%増の3兆8,086億円の見込み/矢野経済研究所
2020/09/01
レシピ動画アプリから送客も ネットスーパーの立ち上げを支援「クラシルリテールプラットフォーム」開始
2020/08/19
配達員確保不要でネットスーパーのラストワンマイル配送を実現 10Xとココネットが業務提携
2020/07/09
105件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー