パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
I-ne「2028年~30年には売上1,000億円へ」 インハウスの研究所設立・AI×マーケが鍵に
ルタオが紅茶カテゴリーに進出 スイーツの個性を引き立てる商品展開、9/1~北海道の一部店舗で先行販売
FireworkとKlaviyoが連携強化 ノーコードでメールに動画挿入、CRMのアップデートを実現
「TikTok Shop」がもたらす新たな購買体験:機能と海外動向に見る、国内EC事業者への影響
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
「メルカリAds」で“新品”は売れるのか? CtoCの売り場でブランドが顧客と出会う新手法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
まいばすけっと、Uber Eats配達員がピック作業から会計・配達まで実施する「PPP」を日本初導入
2024/06/28
Amazonネットスーパー、対象エリアでAmazonアカウントをもつ全ユーザーへサービスを拡大
2024/06/11
2年で44店舗をネットスーパー対応 ベイシアのDX戦略と既存店の磨き込みに生かせるデータ活用を解説
2024/05/17
ウシオ、スーパーサンシのネット宅配プラットフォームを導入 「グッディネットスーパー」開始へ
2024/05/15
2035年の国内通販市場規模は17.7兆円規模に ネットスーパーは継続利用率向上が課題/富士経済調査
2024/05/13
Stailer、センター型ネットスーパーへの対応を開始 エブリデイフレスタのシステムを全面刷新
2024/04/05
Special Contents
AD
日本郵政G、奈良市で買物サービス「おたがいマーケット」を開始 地域住民同士の助け合いを促す仕組み構築
2024/03/19
トライアルHD、東京証券取引所グロース市場への新規上場へ 3/21~3/26のいずれかを予定
2024/02/15
東急百貨店がkintoneで外商・売場・配送の即時連携を実現 「食料品の即日宅配」をDX化して復活
2023/12/20
トライアルカンパニー、ネットスーパー事業を開始 Don't Show The Elephantと連携
2023/12/05
クイックコマース「OniGO」がアオキスーパーと業務提携 愛知県名古屋市でサービス提供開始
2023/11/30
Wolt Japan、法人向け配送サービスでトライアルカンパニーのネットスーパー開始を支援
2023/11/20
出前館、クイックコマース「OniGO」のデリバリーを開始
2023/08/21
マルエツ、「Yahoo!マート by ASKUL」を利用した新たなクイックコマースを開始
2023/08/09
小売チェーン向けECプラットフォーム「Stailer」、中小事業者向けに「ライトプラン」の提供を開始
2023/07/13
10Xとヒト・コミュニケーションズが業務提携 小売現場の人手不足解消に向けたワンストップ支援実施へ
2023/07/04
楽天グループと両備ストア、岡山県の食品スーパー「リョービプラッツ」の「楽天全国スーパー」出店に合意
2023/06/14
Amazonフレッシュ、東京・神奈川・千葉での配送エリアを拡大 6/1からは配送料改定も
2023/05/23
「ベイシアネットスーパー」、ベイシア伊勢崎駅前店で店舗受け取りサービス開始 専用駐車場での受け取りも
2023/04/13
イトーヨーカ堂と10X、首都圏の店舗を中心に配送関連サービス・顧客体験強化に向けた共同検討を開始
2023/04/12
118件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー