Amazon.co.jp上のバローネットスーパーで注文した商品を受け取る際の新たなオプションとして、「店舗受取サービス」を開始。
Amazonと「スーパーマーケットバロー」を展開するバローホールディングス(以下バロー)は、Amazonプライム会員向けサービスとして、2021年6月30日にAmazon.co.jp上にバローネットスーパーをオープン。バローの実店舗で取り扱っている新鮮な生鮮食品や惣菜、バローのプライベートブランド商品など、約8,000点の商品(2022年3月24日時点)をAmazonの配送ネットワークを通じて注文から最短2時間で届けるサービスを提供している。
プライム会員にとってのさらなる利便性向上のため、3月24日(木)より、Amazon.co.jp上のバローネットスーパーで注文した商品を受け取る際の新たなオプションとして、「店舗受取サービス」を開始した。まずは「スーパーマーケットバロー 高辻店」(愛知県名古屋市)で当サービスの提供を開始し、受取店舗と対象エリアを今後順次拡大していく予定。
Amazon.co.jp上のバローネットスーパーの店舗受取サービスでは、オンラインで注文した商品を、外出のついでや帰宅途中などユーザーの都合に合わせて、注文から最短約1時間後にバロー実店舗で受け取ることができるため、買い物がさらに便利になる。なお、Amazonが日本において生鮮食品の店舗受取サービスを提供するのは今回が初。
Amazon.co.jp上のバローネットスーパー 「店舗受取サービス」の概要
- オンラインでの注文から最短約1時間後にバロー実店舗で商品を受け取ることができる。店舗受取時間は注文当日または翌日の12:00~20:00の間で1時間単位の指定が可能。
- ユーザーの都合に合わせて、「駐車場受取」または「店内受取」のいずれかを選択できる。「駐車場受取」を選択した場合は、駐車場内のユーザーの車までバローの店舗スタッフが商品を運ぶ。「店内受取」を選択した場合は、店内の受取場所にて店舗スタッフが商品を受け渡す。
- 最低注文金額の設定がないため、必要な商品を必要な分だけ買い物する際にも活用できる。
- 3,000円以上の注文の場合は追加料金なしで店舗受取サービスを利用できる。
「店舗受取サービス」 注文から商品受取までの流れ
①Amazon.co.jpのWebサイトまたはAmazonショッピングアプリ上のバローネットスーパーのトップページより、「店舗受取」をクリックし、受取店舗を選択してから商品を注文する。
②受取日時の選択画面にて、「店舗受取」を選択し、希望の受取時間帯を選択して次の画面に進み、希望の支払方法を選択して注文を確定する。
③店舗到着の約10分前に、注文履歴画面に記載されている「お店に向かう」ボタンをクリックし、位置情報を有効に。その後、「駐車場受取」または「店内受取」を選択する。
④「スーパーマーケットバロー 高辻店」敷地内の案内表示に従い、駐車場受取場所または店内受取場所に向かう。
駐車場受取の場合
到着後、駐車した場所をAmazonショッピングアプリから連絡すると、ユーザーの車まで店舗スタッフが商品を運ぶ。
店内受取の場合
到着後、店内の店舗受取場所にて、店舗スタッフが商品を受け渡す。