2019年2月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 広告運用に必要なスキルと上手くいく動画広告の肝について、藤原さんに聞いてみた
第2位 もはや現金で価値を示すべき理由はない 「BASE」が描く未来の経済活動のありかた
第3位 数を売らなくても売上は増やせる! “売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
第4位 “作り手”から“本当の消費者”へ クラシコム青木さんと考えるユーザーの距離感とプロジェクトの話
第5位 IoT&AI時代に、ECプレイヤーが持つべき「儲かるのはわかっているけどやらない」道徳規範とは
第6位 日本のeBay社員第一号に聞く!越境EC売れ筋商品と独自サイトの失敗しない作りかた
第7位 スマホ普及とともに歩んだ道のり 決済ベンチャー「コイニー」が応援するライジングセラーとは
第8位 キャッシュレスでつなぐオムニチャネル Origami が提案する未来の商い
第9位 アパレルのオムニチャネル成功のキーワードは「商物混合」 リンクスの小橋さんと語る
第10位 効果を体感しにくいケースの引き上げCRM構築術 ~製品にあった一連のCRMで自動化を図る~
第11位 デジタル武装する生活者 企業が今考えるべきテクノロジーの活用と顧客体験とは
第13位 「アンケート結果から微修正」を繰り返し、桜祭りが有名に 河津町のインバウンド対策委員長に聞く
第14位 3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術 ~「1+1は?」を投げかける理由とは~
第15位 ジョーやシェリーを気にしちゃダメ!「サブスク」を理解するために遅々として進まない洋書を読んでみよう
編集部より
アクティブ合同会社・CEO 藤原尚也さんの連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで成果を出せる理由」の、広告運用にかんする記事が第1位となりました。雑誌『季刊ECzine』で特集した、キャッシュレスの記事も複数ランクインしているのにトレンドを感じます。