ECzine Day 2023 Spring レポート一覧
-
ライブコマースは顧客のエンゲージメントにも有効 企画のポイント4つを博報堂DYグループが解説
コロナ禍を経て様々な形態のeコマースが登場しているが、特に注目を集めているのがライブコマースだろう。2023年3月16日開催の「ECzine ...
0 -
他店に顧客を取られない「魅力的な店舗作り」の秘訣とは Q&A・ハッシュタグ活用が広げるUGCの可能性
オムニチャネル・OMOの推進が各社で進む中、ECと店舗のありかたは大きく変化している。今求められているのは、実物に触れられる店舗の利点にテクノ...
2 -
インフルエンサーの起用にも「本人確認」を C Channelが取り入れたeKYCの技術とは
クレジットカードの不正利用や情報漏洩、偽造商品の出品など、eコマースにおけるトラブルは複雑化している。そんな中、2023年3月16日開催の「E...
0 -
これからの時代はポストセールスファネルに着目を グロースマーケティング成功事例をビービットが紹介
日本の小売・D2C各社がEC化を進め、数多くの競合プレーヤーがひしめき合う中、顧客の支持を獲得し売上につなげるには、最適な顧客体験の提供が重要...
0 -
顧客が離脱する意外な理由 7万回のA/Bテストから導き出したCVR改善法をSprocketが伝授
ECサイトの顧客満足度を高めるには、顧客の行動心理を理解したコミュケーションが重要となる。実店舗における接客と同様、適切なタイミングや内容が求...
0 -
アクティブユーザー数2倍、OMO推進にも貢献 ヤプリ社員も驚く成果につながるアプリ活用・CRMのコツ
デジタル人材不足に直面するEC事業者が多い中、テクノロジーを活用してDXをいかに進めていくかが、業務を効率化しながら持続的な事業成長を図るキー...
0
Special Contents
AD
6件中1~6件を表示