書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』定点観測一覧
-
決済サービスは派手さよりも堅実性 消費者のニーズを見極めて採用を
Amazon PayやApple Payなど、新しい決済サービスが続々登場。だが、止めることができない重要なインフラであるから、堅実さや消費者...
0 -
価格競争が激しいEC市場において、配送料も大きな競争要因となり得る。最近の物流業界のトレンドでは、人海戦術を脱却し、効率的なシステムの導入や、...
0 -
楽天・ヤフーはセール、Amazonは物流! 各モールのクセを把握し、使いこなせ
大手モールが何か変更するたび、販売者は振り回されるイメージがあるが、 各モールの「クセ」をつかみ「顧客」を見ていれば、都度対策は打てると言う。...
0 -
オムニチャネル担当者は社内で育成し まずは情報連携から始めよ
ブームが落ち着きつつあるオムニチャネル。先進企業が着々と進め、まだ対応できていない企業は相変わらず二の足を踏んでいるからのようだ。基本と最新ト...
0 -
爆買いは沈静化したものの、越境ECやインバウンド観光は、もはや一大市場となっている。日本ブランドはすでに幻想となった今、安定した売上を作るため...
0 -
導入が進んだカゴ落ち対策ツール クリエイティブと配信タイミングを模索せよ
マーケティングオートメーションの一部機能、カゴ落ち対策に特化したライトなツールの導入が進んだ2016年。クリエイティブと配信タイミングはまだ正...
0 -
ダウンロード数より、コアなファンへ オムニチャネル本格化に、アプリへ注力
自社アプリはダウンロードしてもらえないから」という時代は終わり、実店舗の会員カードの代わりとして、スタッフがダウンロードを誘導、オムニチャネル...
0 -
動画広告のキモはコミュニケーション設計 ソーシャルメディアで活用せよ
ソーシャルメディアで動画広告を見るのが当たり前になった昨今。動画の使いみちは、テレビCMのように認知だけを狙うのではない。コミュニケーション設...
0 -
新規もCRMもLINEで EC事業者のコミュニケーションに不可欠な存在
2015年にEC事業者もLINE@が活用できるようになって以来、“使える”サービスが続々とリリースされるLINE。新規もCRMもカスタマーサポ...
0 -
SNS広告が「使える」ように進化 Instagramでサポーターを増やすには
Instagram大ブーム! の一方で、FacebookやTwitterでは広告をよく見かけるようになった。担当者の力量に依存せず、ビジネスゴ...
0 -
リスティング広告を熟知し、興味を持ち続ければあらゆる運用型広告に対応できる
LINE、Instagram、そして商品データフィードを活用した広告など、進化し続ける運用型広告。出稿後も常に最適化を目指して運用し続ける必要...
0 -
トラフィックを増やすより来訪してくれたお客様に買ってもらう分析へ
「拡張eコマース」などEC事業者向けの機能も充実するほか、AIの活用も予告されるGoogleアナリティクス。一方でカメラを設置した実店舗の分析...
0 -
モール依存からの脱却も可能に Google施策の優先順位は上がる
2016年、EC事業者に浸透したショッピング広告。SEO、広告、アクセス解析など、それぞれの分野でテクノロジーのアップデートは多岐にわたる。し...
0
Special Contents
AD
13件中1~13件を表示