「ブランド」記事一覧
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スープストックトーキョーがファンを魅了し続ける理由 eギフトなど顧客体験のこだわりを語る
スープストックトーキョーの企業理念「世の中の体温をあげる」は、お互いに顔の見えないEC運営でも変わらない。2023年9月22日に開催された「E...
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用意周到な告知はワクワクを添えればウザがられない 対人マン氏が語る「欲求をくすぐる」情報発信術
伸びる事業やSNSアカウントの裏に潜む、プロフェッショナルたち。まるで黒子のような存在が日々どんな思想をもって仕事に取り組んでいるのかは、なか...
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D2Cは魔法ではない 台湾発ブランド「DAYLILY」が語る本質と対等なコミュニケーション
飽和状態といわれるD2C市場。多くのブランドが生まれては消えている。そんな中、台湾から日本に上陸し、幅広い顧客に愛されるライフスタイルブランド...
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[書籍紹介]鈴ノ屋のきなこ棒はなぜ売れた?ヒットの裏に隠された商品開発と販促の仕掛け
世の中には多くのヒット商品が存在する。それらの商品が消費者に愛されているのは、ただの偶然ではないだろう。今回は、再現性のあるヒットの法則を提示...
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【バルクオム×wevnal対談】D2C×AI活用は勝算あり?成長する組織の行動規範と接客思想に迫る
多くのD2Cブランドが生まれ、熾烈な競争が繰り広げられる現代。顧客から継続的な支持を得てブランドとしても成長し続けるには、購買体験のみならず、...
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店舗・メーカーの業務効率化・平準化を助けるアプリ 施策展開に欠かせぬ「ブランド価値向上」の視点とは
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。アプリ編では、株式会社ヤプリの金子洋平氏が解説します。今回は、アプ...
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デファクトスタンダードが展開する国内外に向けたEC施策について
リユースプラットフォームを展開するデファクトスタンダードは、国内だけでなく国外向けの市場開拓も進めており、そのうえで主軸としているのがECです...
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「4ヵ月間で価値を再確認した」 GIFTFUL 飯髙氏がギフト市場の可能性と拡充すべき体験を考察
冠婚葬祭などのイベントが多数中止・延期されたコロナ禍。思うように集えない、会えない中でもお祝いや感謝の気持ちを伝えたい人々は、ソーシャルギフト...
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顧客の期待と懐疑心、そしてブランドに求められる一貫性 起こり得る課題とその解決方法を探る
顧客とのタッチポイントが多様化する昨今。AIの活用も徐々に広まり、各ブランドは大きな変化の中にいます。これからのブランドに何が求められるのか、...
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全業務への実装は急務 ChatGPTなどテクノロジーの進化が後押しする現代リテールのブランディング
ブランディングは商品やクリエイティブだけに適用されるものではありません。物流における顧客体験も、ブランディングへ還元されます。株式会社フラクタ...
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音響機器・楽器のECで国内トップシェアを誇るサウンドハウスの取り組み
音響機器・楽器のネット通販で確固たる地位を築いている株式会社サウンドハウスは、自社ブランドの展開をはじめ、地域貢献にも注力しています。今回は、...
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【ECH×wevnal対談】D2Cは自社だけで成立しない 長続きするブランド作りの秘訣とは
多くのD2Cブランドが生まれ、熾烈な競争が繰り広げられる現代。顧客から継続的な支持を得てブランドとしても成長し続けるには、購買体験のみならず、...
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実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
「洋服の青山」や外資系ニキビケアブランド、国内コスメブランドの「MiMC」など、あらゆるブランドのデジタルマーケティングに携わってきたアクティ...
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「らしさ」の象徴と信頼が利益を生み出す ビジネス視点で紐解くブランドとブランディング
ブランドとブランディングの違いをすぐに答えることができますか。株式会社フラクタが「ブランディング」を語る当連載。第4回は同社の代表取締役 河野...
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EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
コロナ禍でも、着実に売り上げを伸ばしてきたアパレルブランド「MAISON SPECIAL」。その裏には、消費者のインサイトをとらえる目線と着実...
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リブランディングとアプリ運用に商機を見いだすオルビスの新しい戦いかた
実店舗と公式オンラインショップでのコスメや健康食品の販売を事業展開するオルビスは、リブランディングやアプリ開発を進めたことで、再スタートを切り...
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「食べられる未確認生物」で100万回再生連発 謎のブランド「Qrazy Chocolate」の正体
「Qrazy Chocolate」というD2Cブランドを知っているだろうか。2021年から本格的に始動し、「本来存在しない未知の味」をコンセプ...
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事業における目指す先が決まっていても、アクションする人材がいなければ始まりません。ECとブランディングのどちらも熟知している担当者を探すのは至...
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創業90年以上 BtoB向けニット工場ノグチニットが自社ブランドを立ち上げたワケ
大阪で96年続く町工場、ノグチニット。確かな技術力と温かみのある商品からは、作り手の人柄が感じられる。創業当時より大手スポーツメーカーの下請け...
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ECとブランディング。今こそECにブランディングが必要なワケ
経営とブランディングは切り離せません。多くの企業がそのことを知っています。ただ、本来の役割を理解しているかというと話は別かもしれません。顧客接...
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店舗主軸のビジネスから、ECシフト・チャネル拡大の動きが見られるアパレル業界。しかし、誤った認識を持ったまま進めてもうまくいくことはありません...
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「強い個人」を活かすコミュニティ作りへ アパレルウェブが語るビジネスを成功に導く3つのキーワード
DX推進、Shopify活用、ブランド構築。いずれも現代のビジネスをあるべき姿にする上では必須かつ注目されるキーワードであると言えるが、具体的...
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アスリートの知見を社会に還元 ウェルネス業界に変革をもたらすTENTIALのデジタル活用
あらゆるジャンルの「アスリート」の身体を助け、ポテンシャルを引き出す「コンディショニング」を提案。 ※本記事は、2022年6月25日刊行の『季...
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顧客は「ブランドを象徴する体験」を買う アフターコロナ・Web3時代の新たな価値提供を考える
不確実かつ変化の激しい時代を迎える昨今。ものや情報の飽和も進む中、生活者は購入するものや支持する企業・ブランドを「流行っているから」ではなく、...
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ECで「行きつけの店」になるには? 選ばれるためのチャネル活用と差別化のポイントを考える
ものやサービスが世の中にあふれる現代。1回しか選ばれないブランド・商品と、何度も選ばれるブランド・商品の違いはどこにあるのでしょうか。当連載で...
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