新着記事一覧
2021年10月07日(木) 〜 2021年10月01日(金)
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レビューとQ&AでEC購入前の納得感をいかに高めるか CX向上の鍵は消費者とのコミュニケーション
購買体験のパーソナライズ化が求められるようになり、それに呼応してECの世界ではD2Cを含め、ブランド・メーカー直販型ECが広がりつつある。これ...
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顧客の声が事業展開のヒントに ワークウェアにも機能性を ミズノが作業着にもたらす変革とは
立ち上げから右肩上がりで成長する新規事業。部署を越えた連携でシナジーを創出。 ※本記事は、2021年9月24日刊行の『季刊ECzine vol...
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手作り惣菜を届け家庭の義務を減らす 「つくりおき.jp」が創出する機会と顧客の声から目指す先を語る
「あらゆる家庭から義務をなくす」をミッションに、さまざまな人が機会を創出できる世界の実現を目指す株式会社Antway。2020年2月に手作り惣...
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クリエイター育成・囲い込みが加速 ショート動画旋風が巻き起こるSNS
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。アライドアーキテクツの藤田さんに、SNSについて聞きました。 ※...
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Shopify・スマレジ連携で、ECと店舗の顧客データを一元化 誰もがオムニチャネル化できる時代へ
デジタルマーケティング分野に強みを持つフィードフォースが、リアル店舗向けのオムニチャネルサービス「Omni Hub」の提供を開始。「Shopi...
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集中せずに行える消費行動「タグる」 顧客の需要からECサイトの鮮度と価値を保つビジュアル活用を考える
これまでのECサイトは、商品画像と説明文を工夫しながらいかにUIを工夫し、スムーズに買い物かごに入れ、決済していただくかが鍵を握っていた。しか...
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アパレルに「体験」は欠かせない 顧客と現場の声から見出す最適解 手探りで垣根を越えるオンワード樫山
デジタル未経験から新時代の売場を作る。実験場から小さく試す、オンワード樫山のOMOとは。 ※本記事は、2021年9月24日刊行の『季刊ECzi...
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