パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アスクル、統合報告書を発行 商品環境スコアの見える化をはじめ「エシカルeコマース」の取り組みなど紹介
化粧品メディア「LIPS」を運営するAppBrew、マツキヨココカラ&カンパニーグループへ
イーシーキューブ、サブスク対応の大規模EC向け構築・運用サービスを提供開始 BtoB版も追加予定
ECサイトを作るほどではないけれど……テスト販売・カスタムなど柔軟な売り方をかなえる中小向け決済とは
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アイスタイル、化粧品のサブスクリプションサービスで百貨店と初のコラボ
2015/12/10
駿河屋、「箱がないけど買取可能?」が事前にわかるサービス開始
2015/12/09
GDO、ゴルファー向けヘルスケア市場の開拓でモバイルヘルスベンチャーFiNCと提携
2015/12/08
ニッセン、家具・インテリアの通販ブランド「暮らしのデザイン」事業をプラスに譲受
チケットストリート、 再販チケット購入者向け「入場補償・代替チケット手配」を開始
2015/12/04
イオンダイレクトとイオンリンクが合併、通販・EC事業などを展開
Special Contents
AD
ニトリ、中国に販売・商品供給子会社を設立
2015/12/03
「独身の日」は米国でも定着? 1日で過去最高のEC売上を記録【アドビ調査】
2015/11/30
国内B2C EC市場、2021年度には25.6兆円に倍増【野村総合研究所予測】
2015/11/27
楽天、ケンコーコムの株式を公開買付け、完全子会社化へ
ヤフーとサイバー大学、ECやネット広告に関する教育プログラムを全国の専門学校に提供
2015/11/24
トランスコスモス、マレーシア最大のECモール運営会社INTERBASEと資本・業務提携
モバイルだけで1兆円超、アリババ「独身の日」はもはや「中国だけの通販イベント」ではない
2015/11/23
米国の年末商戦は、前倒し&モバイルシフトが加速【eBay調査】
2015/11/20
2015年3Q、米国小売に占めるEC売上は7.4%に【米国勢調査局しらべ】
トランスコスモス、中国「独身の日」のEC取扱高が2200億円に
2015/11/18
日本酒EC・店舗事業「KURAND」と日本酒メディア「SAKETIMES」、ネットとリアルで消費促進
2015/11/17
トイザらス、AR機能でサンタが飛び出す「クリスマスカタログ」、ECと連動したデジタル版も公開
ユニクロ、中国「独身の日」にアリババ通販サイトで全業態4位、アパレル1位の売上達成
2015/11/16
トイザらス、オンラインストアに「店舗在庫表示」機能、リアルとネットの連携強化
1137件中1061~1080件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー