ブランド支援のStory Design houseが運営するWebメディア「70seeds」は、2017年3月7日(火)にECサイト「70seeds STORE」を公開した。
70seeds STOREは「ストーリーを買えるセレクトショップ」をコンセプトにオープンしたECサイト。2015年春から展開しているWebメディアの70seedsでは、これまでローカルやソーシャルを切り口に「ものづくり」「食」「新しい働きかた」などの文脈で、人物の想いやストーリーを配信していたが、今回オープンした70seeds STOREでは、取材対象者が作り出したモノのストーリーを楽しみながら購入ができる。
取り扱う商品カテゴリーは主に「食」「ものづくり」「書籍」。品質やデザイン性だけでなく、商品に紐づく「ストーリー」を同時に掲載し、訴求している。
Story Design houseでは、「企業ビジョン」「社会ニーズ」「ステークホルダー」をつなぐ「ストーリー」を設計、実行していくことで、事業の成長、ビジョンの達成を図っている。今後、70seedsおよび70seeds STOREでは、地方創生や新しい価値を生み出している個人のニーズにも幅を拡げ、「ストーリーデザイン」が持つPR視点を駆使した独自のビジネス創出法を展開する。