ユナイテッドアローズは、日本の伝統文化を反映した日用品や工芸品を海外に紹介するため、越境ECサイト「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」をオープンした。
同サイトは、ユナイテッドアローズが2023年5月に発表した中期経営計画内で掲げる「UA MULTI戦略:グローバル拡大」に基づいて立ち上げられたもの。食器や調理道具をはじめとする日用品や贈答品を取り扱い、作り手の思いや背景にあるストーリーを大切にしながら海外消費者に向けた同社の認知度向上と販路拡大を目指すという。
サイトコンセプト
- こだわりのある暮らしを育む
- 暮らしをデザインする
- モノを大切にして、丁寧な暮らしが生まれる
- くらしの中に好きなモノを溢れさせる
- 明日が楽しみになる
ユナイテッドアローズは、過去に台湾の自社ECサイト展開や中国の「天猫国際(Tmall Global)」への出店経験を有するが、自社運営による越境ECサイトは今回が初の試みとなる。なお、同サイトは日本国内からのアクセスおよび商品の購入はできない仕様となっている。