新着記事一覧
2021年03月24日(水) 〜 2021年03月18日(木)
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EC利用者の7割強を占めるサイレントカスタマーを救済 ストレスフリーな顧客体験はKARAKURIで
顧客が、オンラインとオフラインのチャネルを自由自在に使い分ける現代。24時間365日ものを買うことができる中で、疑問や不満を常時解決できる環境...
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ヘッドレスコマース、D2Cを本質的に問い直そう フラクタ河野さんに聞くアフターコロナのコマース体験
コロナ禍やD2Cブームで、2020年に急成長を遂げたEC。だが、時代にあわせた進化というより、「リアルの売上を補うため」とやむをえずECを始め...
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業界シェア1位ecbeingのノウハウ満載 厚い運用支援のメルカートで最小リソースで売れ続けるECへ
コロナ禍により多くの企業がEC強化に舵を切ったが、社内にはノウハウがなく、初期リソースも限られる中、目標は高めに設定され苦労しているEC担当者...
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Shopifyは未来のコマースの架け橋となるのか? メリットをフルに活かす方法と手順を考える
ビジネスを立ち上げたばかりの事業者から大規模ビジネスを行う事業者まで、さまざまなフェーズで活用できるShopify。当連載では、「これからEC...
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オフラインの販売スキルをデジタルへ LINE活用で縮める顧客との距離
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。LINE関連サービスのPR担当の皆さんに聞きました。 ※本記事は...
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配送トラブルは初期設計で防げる EC初心者、D2Cを始める人が知っておきたい倉庫委託3つのポイント
コロナ禍で急増したECの利用。それに伴い、商品を運ぶ物流業者の仕事も増大した。サイト構築や集客に焦点が当たりがちだが、ユーザーに商品が届かなけ...
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顧客との関係を育むSNS活用 新サービスや音声活用で広がる可能性
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。アライドアーキテクツの藤田さんに、SNSについて聞きました。 ※...
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ミスを指摘する場ではなくすくい上げる場に 物流現場最後の砦、検品・梱包~出荷の勘どころとは
EC運営を円滑に進めるためには、顧客の目には触れない裏側の部分まで整備を行うことは必須。とくに物流の環境整備は、顧客へ商品を届ける過程において...
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大手ブランド続々導入!タグ1行追加で自社ECから海外ファンに販売できる「Buyee Connect」
コロナ禍によるインバウンド減。しかし日本製品へのニーズは衰えず、むしろデジタルシフトにより、さまざまなジャンルやブランドに幅広くファンが増えて...
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心地よいライフスタイル提案には無駄も必要 unico大久保さんと「遊び心のあるブランド」を考える
2020年以降、小売のありかたや接客の概念に劇的な変化が訪れています。変わりゆく時代の中で、企業・ブランドを運営する方々は自身の個性や長所を活...
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