新着記事一覧
2022年01月27日(木) 〜 2022年01月21日(金)
-
お客様軸と隙間時間の活用 ひとりECで顧客満足度を高めるリソース配分と心構えとは
EC運営担当者は、ひとりもしくは少人数で数多くの業務を回していることも多いはず。できるだけ無駄な業務を省き、効率化をしたいと思っても、日々の業...
2
-
1,000万円オーバーの車種も売れる BMWオンライン・ストアが示すブランドECと未来の売場の可能性
「駆けぬける歓び」をすべてのチャネルで伝える。ディーラーとタッグを組む自社EC展開を紐解く。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『季刊E...
1
-
ナノ・ユニバースがKARTEと実践する、顧客本位のOMO戦略とは。実践までの試行錯誤と今後の展望
多彩なアパレルブランドを展開するTSIホールディングス。その中でも、グループ全体で推し進めるユニファイドコマース戦略を先行して実装するのが、人...
1 -
他部署の「このタイミングで言われても…」を防ぐ 店舗・EC連携実現のためVMDがかかわりたい部署とは
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
0
-
コロナ禍でもEC売上200%増 大手アパレル企業が短期間で成果を創出したデータ活用の秘訣とは
コロナ禍の影響で進んだDX推進。小売企業にとって、事業構造改革のためのデータ活用は命題のひとつとなっている。しかし、多くの企業では十分なデータ...
0 -
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。※本記事は、202...
0
Special Contents
AD
-
循環型経済実現の鍵を握る「X次流通」とは──消費者からの発送を促す「ファーストワンマイル」の取り組み
EC事業者にとって、切っても切り離せない物流業界。配送スピードの改善やラストワンマイルへの取り組みなど、物流事業者とのパートナーシップがより重...
0