パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
佐川グローバルロジスティクスの堺SRC倉庫に「ラピュタAMR」本格提供 ピッキング・梱包作業省人化へ
2021/10/16
東大発ベンチャー、配送最適化アルゴリズム開発 配送業務の効率化、配送者の負担軽減へ
2021/10/14
倉庫のピッキング作業を音声業務で効率化「Honeywell Voice」、Android端末に対応
2021/10/13
「ロジザードZERO」、日本郵便のゆうパック・ゆうパケットの出荷詳細情報出力機能をリリース
2021/10/12
パッケージオリジナル印刷のECサイト「ウェブパケ」リリース
最小10部からオンライン発注できる「オリジナルパッケージステーション」正式提供開始
Special Contents
AD
プラスオートメーション、ロボットなど物流施設内機器を連携する独自開発システム「+Hub」正式リリース
2021/10/08
Amazon、物流拠点を東京・千葉に新設 国内拠点は20以上、商品保管能力が10%以上増加
佐川急便、ルート最適化サービス「Loogia」導入 個人宅配の配送キャパ拡大やドライバーの負担軽減に
2021/10/06
凸版印刷、長距離通信が可能な資材管理向けアクティブタグ開発 物流の効率化を支援
2021/10/05
JR東日本、輸送サービス「はこビュン」ビジネス化 食品小売店や飲食店、百貨店に向けた定期輸送の強化へ
ラッピングサービスの結い人、ECの商品発送を代行する物流倉庫を開設 固定費は商品保管料金のみ
物流を通じてサプライチェーンサステナビリティの実現を支援「三井倉庫SustainaLink」開始
2021/10/04
EC専用iPaaS「コマースロボ」、Shopify版リリース ノーコードで受注処理プロセス自動化へ
2021/10/01
ムービング、シタテルが提供するD2C支援事業の物流業務を受託 物流拠点として入荷管理から出荷まで行う
東大発ベンチャー、段ボールを自動で検知するシステムを開発 物流倉庫の作業効率向上へ
JP楽天ロジスティクス、白馬村山岳ドローン物流実用化協議会の物資配送実証実験に配送ソリューション提供
2021/09/30
ヤフーとヤマト運輸、PayPayフリマ等の発送商品を梱包なしで宅急便センター等に持ち込める実証実験
佐川グローバルロジスティクス、産業廃棄物の一元化でリサイクル率の促進と回収車両の抑制を実現
フェリシモ、メディアジーンと提携しD2C事業者のサイト構築・サブスク商品開発・PR・物流などを支援
2021/09/29
413件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー