2019年10月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 ECの人に足りないのは「お客様目線」 ECと販売員がうまくやっていく方法を久保田正恵さんに聞いてきた
第2位 「LINE Checkout」提供開始 OMOなプラットフォームへ
第3位 誰もがブランドを作れる世界に pickiが描くD2Cアパレルの未来
第4位 わからないからこそ作ってみる バルクオム流 D2Cブランドの育てかた
第5位 巷のOMO論で抜け落ちがちな本質は「意味の置き換え」だ 『アフターデジタル』藤井さんと語る
第6位 横浜F・マリノスの取り組みから得る ビジネスにおけるファンのクチコミ活用法と効果計測の考えかた
第7位 ECサイト構築 自社で取り組むメリットは? リニューアル検討・新規立ち上げ時の注意点を伝授
第8位 江戸時代のカスタマーサクセスを仕組み化するのが僕たちの仕事 『アフターデジタル』藤井さんと語る
第9位 ファッションEC成功の秘訣は“悩ませない”こと? ECで服を売る際に重視すべきポイントとは
第10位 なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させたコナカの挑戦と信念
第11位 今だからこそ注目したい「あえてPC」ユーザー CVRアップに再来訪へのケアが重要なワケ
第12位 楽天もライブコマースに参入 年末商戦に向け今から慣れて
第13位 1億円の資金調達を経たランチェスター代表・田代さんが語る 「EAP」の挑戦とこれからの展望
第15位 「成果につながる顧客体験」とは? ウェブ接客の成功事例から見る効果的手法と取り組みのポイントを解説
編集部より
ECzineで長年執筆してくれている、運営堂・森野さんの記事が1位になりました。販売員からECの部署に異動された方の、リアルなお話を聞き出してくれています。アパレルとD2Cを特集した、雑誌『季刊ECzine vol.10』特集「Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~」の記事もいくつかランクインしています。