SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ecニュース&人気記事ランキング

[2019年振り返り]10月にいちばん読まれたEC関連記事はどれだ!? アクセストップ15


 本年もよろしくおねがいします。2019年10月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ15は以下のとおりです。

2019年10月のECzineアクセスランキングトップ15

第1位 ECの人に足りないのは「お客様目線」 ECと販売員がうまくやっていく方法を久保田正恵さんに聞いてきた

『お客様が本当に喜ぶ 「客単価アップ」販売のススメ』 著者・久保田 正恵さん

第2位 「LINE Checkout」提供開始 OMOなプラットフォームへ

第3位 誰もがブランドを作れる世界に pickiが描くD2Cアパレルの未来

第4位 わからないからこそ作ってみる バルクオム流 D2Cブランドの育てかた

第5位 巷のOMO論で抜け落ちがちな本質は「意味の置き換え」だ 『アフターデジタル』藤井さんと語る

第6位 横浜F・マリノスの取り組みから得る ビジネスにおけるファンのクチコミ活用法と効果計測の考えかた

第7位 ECサイト構築 自社で取り組むメリットは? リニューアル検討・新規立ち上げ時の注意点を伝授

第8位 江戸時代のカスタマーサクセスを仕組み化するのが僕たちの仕事 『アフターデジタル』藤井さんと語る

第9位 ファッションEC成功の秘訣は“悩ませない”こと? ECで服を売る際に重視すべきポイントとは

第10位 なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させたコナカの挑戦と信念

第11位 今だからこそ注目したい「あえてPC」ユーザー CVRアップに再来訪へのケアが重要なワケ

第12位 楽天もライブコマースに参入 年末商戦に向け今から慣れて

第13位 1億円の資金調達を経たランチェスター代表・田代さんが語る 「EAP」の挑戦とこれからの展望

第14位 アプリで店舗体験向上へ BtoBでの活用も視野

第15位 「成果につながる顧客体験」とは? ウェブ接客の成功事例から見る効果的手法と取り組みのポイントを解説

編集部より

 ECzineで長年執筆してくれている、運営堂・森野さんの記事が1位になりました。販売員からECの部署に異動された方の、リアルなお話を聞き出してくれています。アパレルとD2Cを特集した、雑誌『季刊ECzine vol.10』特集「Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~」の記事もいくつかランクインしています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
ecニュース&人気記事ランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/7269 2021/07/29 15:17

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング