SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

『季刊ECzine』2019年秋号(vol.10)特集「Change to EC First ~売るを変えるとビジネスが変わる~」

『季刊ECzine』2019年秋号(vol.10)

オムニチャネルにはじまり、Instagramのショッピングや、ライブコマース、D2Cやサブスクリプション型のレンタルサービスも登場し、ビジネスモデルの変革が迫られています。それは、かならずしもECですべてを完結することではありません。ECファーストな基盤を整えると、SNSをはじめとするデジタルでの情報発信ができ、お客様とのコミュニケーションが密に行えます。結果、実店舗に来店したり、店舗スタッフのファンが増えたりと、ビジネス全般への影響が期待できるのです。今こそ、Change to EC first。売るを変え、ビジネスを変え、時代の荒波を乗りこなしていきましょう。

『季刊ECzine』2019年秋号(vol.10)目次

Chapter 1 Change to EC First ~売るを変えるとビジネスが変わる~

  1. パル流「人」中心のオムニチャネル/株式会社パル 堀田覚さん
  2. 循環するファッションにおけるZOZOUSEDの役割とは/株式会社ZOZOUSED 島村龍也さん
  3. リッチな体験と利便性を両立させたコナカの挑戦と信念/株式会社コナカ 中嶋傑さん
  4. pickiが描くD2Cアパレルの未来/picki株式会社  鈴木昭広さん
  5. バルクオム流D2Cブランドの育てかた/株式会社バルクオム 野口卓也さん
  6. 全方位に販路と顧客接点を広げるAnker/アンカー・ジャパン株式会社 猿渡歩さん
  • オイラ大地 白石のCX研究所
  • 海外カンファレンス ア・ラ・カルト

Chapter 2 EC事業者のための【定点観測】[2019年秋号版]

  • [Google] アタラ 岡田吉弘さん
  • [分析] プリンシプル 木田和廣さん
  • [運用型広告] アナグラム 田中広樹さん
  • [ソーシャルメディア] アライドアーキテクツ 藤田和重さん
  • [LINE] LINE 各サービスPR担当の皆さん
  • [動画] エイチアンドダブリュー
  • [アプリ] ヤプリ 金子洋平さん
  • [CRM] プラスアルファ・コンサルティング 山崎雄司さん
  • [オムニチャネル] CaTラボ 逸見光次郎さん
  • [モール] いつも. 高木修さん
  • [越境EC] withRiver 白川久美さん
  • [物流] オープンロジ 伊藤秀嗣さん
  • [決済] PAY 高野兼一さん

Chapter 3 ECzine読者が選んだ注目記事をピックアップ[2019年5月~7月版]

  • ネコ商人ハチさんが行く!~マンガで学ぶ近江商人の心得~ 柳生柳
雑誌『季刊ECzine』の定期購読はこちら

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング